2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

ギャバンVSデカレンジャー

 【18//2017】

宇宙刑事ギャバンと特捜戦隊デカレンジャーがコンビを組む映画作品
スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー
今回はこちらからSAセットです。
パスは honoka
【ダウンロード】
スペース・スクワッド
スペース・スクワッド2


放送告知もあってかニコニコ生放送でデカレンジャーが配信されています。
私と同様に初期の頃からシンボルアートを遊んできた
ブログ狐川の來夢先生とツイッターなどで盛り上がっております。
ここ数日、先生が映画ポスターから「ギャバン2代目」を作りましたので
私もここは勢いに乗って作ってみようということで「デカレッド」を作成しました。

映画「スペース・スクワッド」は2017年6月17日上映!CqswSnjUMAAgIzl.jpg

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バレンタインジェネちゃん

 【07//2017】

頑張りました!
今回は新しい試みで3連SAになってます。
さらにおまけに1枚追加!
PSO2es」から「ジェネ」ちゃんです!!!
パスは honoka
【ダウンロード】
ジェネ_バレンタインSAセット

今回の3連シンボルアートですが一番上を逆さまに作っています。
これをSAマットで設置するときに180度回転させて設置すると…境界線の隙間が埋まるのです!
2枚目と3枚目のはどうしても隙間ができてしまいます。

これについてはSAマットの仕様について後日解説をしたいと思います(´∀`)

Category: 「PSO2」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

小林さんちのメイドラゴン

 【02//2017】

小林さんちのメイドラゴン」からカンナちゃんこと「カンナカムイ」です。
あ~~ロリコンになる~
「ほっこり」とした日常とアニメでもあり、
またドラゴンから見た「ヒトの価値観」の描写で考えさせられたり、
妙なところで凄いアクション、エフェクト作画のアニメーションになったりと
1話が1話があっという間のアニメです(´∀`)
パスは honoka
【ダウンロード】
カンナカムイ

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アスナ添い寝4連シンボルアート

 【29//2017】

ソードアート・オンライン」から添い寝4連SA「アスナ」です。
ホロウ・リアリゼーションの絵柄は本当に綺麗で作るのにも力が入りますね(´∀`)
パスは honoka
【ダウンロード】
アスナ_添い寝4連SA2

Category: 「SAO」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リトルウィッチアカデミア

 【24//2017】

冬アニメの中でも期待大の作品
リトルウィッチアカデミア」から「スーシィ・マンババラン」です。
よく動くアニメ作品で毎回楽しく見ています(´∀`)
パスは honoka
【ダウンロード】
スーシィ・マンババラン

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

うらら迷路帖

 【23//2017】

冬アニメが始まってますね。
PSO2では2017バッヂを集めながら日々新作アニメを追いかける毎日です。
今回はその中のひとつ「うらら迷路帖」です。
所謂「漫画タイムきらら枠」の作品ですね。
1話でお腹を見せて謝るというトンデモな習慣をもったメインキャラが登場しました。
そのインパクトが強かった「千矢(ちや)」ちゃんの3連SAです。
パスは honoka
【ダウンロード】
千矢3連SA

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2016年まとめ!

 【30//2016】

集計結果がひどかったですが今年もやります!
2016年シンボルアート人気ベスト5
第5位
ジェネちゃん3連SA
PSO2esにてチップが追加されたときに描かれたイラストですね。
ダブルピース単体で使う人もいらっしゃるようです(´∀`)
【ダウンロード】
ジェネ3連SA

第4位
結月ゆかり
先日5周年だったボイスロイドの人気キャラクター
堂々のランクインです!
【ダウンロード】
結月ゆかり

第3位
ジェネちゃん水着

所謂ジェネ[サマーバケーション]チップです。
発表から私のテンションが凄い高かったです。PSO2にもこの水着実装してください!
【ダウンロード】
ジェネ水着

第2位
ジェネちゃん(軽装)

フォトンの吸収率を上げるためだかなんだか露出を上げる結果に。
ゲームで実装されているのもこのコスチュームですね!
【ダウンロード】
ジェネ2

そして今年の第1位
ジェネちゃん(初期服)
初登場からもう1年になるんですね。
Nidy-2D-大先生のキャラデザでesで登場したときは「ときめき」と「興奮」を覚えました!
本当にありがとうございます。
【ダウンロード】
ジェネ

ということでした。これはひどい。

さて、2016年は数年ぶりに「シンボルアートフェスティバル」も開催され、
また新しいSA作者さんや共通シップを介してのSA配布なども多かったです。
ただPCの不調や私の私生活の変化で
今年はリクエストらしいものはほぼ受けることはできず力不足を感じる1年でした。

2107年も少しずつですが公開できる作品一つ一つ丁寧に作成し、
PSO2を少しでも楽しく遊べるよう心がけていきたいと思います。
本年も「シンボルアートと長い夜」をご利用いただき大変ありがとうございました。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーリッシュナンバー

 【30//2016】

2016年最後のSAは秋アニメ「ガーリッシュナンバー」から「烏丸千歳
ちーさまです。腹パンしたい可愛さ!
パスは honoka
【ダウンロード】
烏丸千歳

2016年私も笑って〆ましょう。
勝ったな!ガハハ!

Category: SA配布

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る