2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

2016年まとめ!

 【30//2016】

集計結果がひどかったですが今年もやります!
2016年シンボルアート人気ベスト5
第5位
ジェネちゃん3連SA
PSO2esにてチップが追加されたときに描かれたイラストですね。
ダブルピース単体で使う人もいらっしゃるようです(´∀`)
【ダウンロード】
ジェネ3連SA

第4位
結月ゆかり
先日5周年だったボイスロイドの人気キャラクター
堂々のランクインです!
【ダウンロード】
結月ゆかり

第3位
ジェネちゃん水着

所謂ジェネ[サマーバケーション]チップです。
発表から私のテンションが凄い高かったです。PSO2にもこの水着実装してください!
【ダウンロード】
ジェネ水着

第2位
ジェネちゃん(軽装)

フォトンの吸収率を上げるためだかなんだか露出を上げる結果に。
ゲームで実装されているのもこのコスチュームですね!
【ダウンロード】
ジェネ2

そして今年の第1位
ジェネちゃん(初期服)
初登場からもう1年になるんですね。
Nidy-2D-大先生のキャラデザでesで登場したときは「ときめき」と「興奮」を覚えました!
本当にありがとうございます。
【ダウンロード】
ジェネ

ということでした。これはひどい。

さて、2016年は数年ぶりに「シンボルアートフェスティバル」も開催され、
また新しいSA作者さんや共通シップを介してのSA配布なども多かったです。
ただPCの不調や私の私生活の変化で
今年はリクエストらしいものはほぼ受けることはできず力不足を感じる1年でした。

2107年も少しずつですが公開できる作品一つ一つ丁寧に作成し、
PSO2を少しでも楽しく遊べるよう心がけていきたいと思います。
本年も「シンボルアートと長い夜」をご利用いただき大変ありがとうございました。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

「SAF -シンボルアートフェスティバル-」レポート

 【18//2016】

12月17日
およそ3年ぶりにシンボルアートの配布&ミニゲームイベント
「シンボルアートフェスティバル」開催されました!
こちらが特設ページ
pso20161217_225504_024.png

今回はこちらのレポートになります。
まずは当日に参加いただきありがとうございました!
さきだって17日に開催予定を立てておいたのに
まさか後出しPSO2公式ニコ生『PSO2 STATION!』の告知が!

◆  続きを読む  ◆

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【おしらせ】シンボルアートフェスティバル開催!

 【21//2016】

この度、有志のシンボルアート作者さんが再び集まって
シンボルアートの配布イベントを復活させる運びとなしました。
新しい「シンボルアートフェスティバル」です。
http://pso2saf.wixsite.com/pso2-saf
SAF3.jpg

過去の開催からもう3年経つそうです、おお怖い(´・ω・`)
一応過去のイベント運営側経験者ですので今回は裏方になる予定です。申しわけありません。
もちろん当日ご参加の際はお気軽に声をかけていただいて構いません(´∀`)

そして今回もシンボルアートのリクエスト募集企画があります。
こちらのリンクより投稿フォームに飛べますのでご確認ください。
コメント欄に"作品名"と"キャラ名"をご記入の上、送信お願いしてください。
今回は多人数に向けたイベントの為、自キャラのリクエストはNGとします。


まだイベント開催宣言と告知程度ですが、いろんな人が協力してイベントを盛り上げようとしています。
ぜひ応援よろしくおねがいします(´∀`)

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2015年まとめ!(やりわすれてました

 【31//2015】

今年もやります(時間ギリギリ)
2015年シンボルアート人気ベスト5

第5位
うまるちゃんセット
【ダウンロード】
SAプロジェクターはまだまだ使えます!
pso20150902_191730_000.png

第4位
矢澤 にこ SAマット
【ダウンロード】
強い、ラブライブ!強い!
pso20150514_191212_002.png

第3位
小泉 花陽 SAマット
【ダウンロード】
4位とわずか1ダウンロード差!
小泉 花陽 SAマット

第2位
マトイ SAマット

【ダウンロード】
イラストコンテストのマトイちゃん。今ではもう見かけない服装
ストーリーですっかり立派になっちゃって(´;ω;`)
マトイSAマット

そして
第1位
「ACスクラッチを引きたいのにお金が無い子」!
【ダウンロード】

どういうことだよあああああああああああああ
ガーン!!
なお派生も自分で作った模様。
pso20151226_144051_001.jpgpso20151231_010920_000.jpg

ということでした。
本年も「シンボルアートと長い夜」をご利用いただき大変ありがとうございました。
リクエスト対応などまだまだ不手際が多い場面もありますが、
今後も楽しくシンボルアート、そしてPSO2とかかわっていけたらと思います。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あっという間に3年たちました。

 【29//2015】

マイペースに進めつつも、みなさんのたくさんのリクエストやコメントに支えられ
なんとブログをはじめてから3年が経過しました@w@;
ありがとうございます!
難しいリクエストがあったり、独創的なSAにであったりと
いまだに何もかもが新しい発見です。
3周年イラスト
キーボードの線画は「GATAG|フリーイラスト素材集」様からお借りいたしました。

こんなイラスト描いてるから全然SAが進まないのです。仕方ないね(´・ω・`)
軽く1年振り返ってみるとリクエストをやったりアニメのSAを作っていたり、
アークスとしてアルティメットに赴いたり金策TAをしておしゃれしたりと
遊んでばっかりでした。なお私自身の成長は・・・(/ω\)

今は私用でなかなか時間が取れてませんが落ち着き次第
シンボルアートはどんどん作っていこうと思います(´∀`)
現在はフレンドさんの「刀剣乱舞」準備中です。
一期一振80%

こんなにもマイペースの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もう少し!「放課後のプレアデス」その4

 【08//2015】

放課後のプレアデス」から「いつき」ちゃん!
週1話1キャラペースですがこれで4人目です(´∀`)
いつき

同時進行はこちらになります。にっこにっこにー!
pso20150508_224929_003.jpg

黙々と作るか黙々とリリーパアルチに篭るか。
そんな日々を送っております(`・ω・´)
5月病にならないようがんばります。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

誠意製作中「放課後のプレアデス」その3

 【01//2015】

放課後のプレアデス」4話も可愛くて楽しかったです。
4話でメインだった「ひかる」ちゃんも無事完成!
太眉キャラはこんなにも愛らしい(´∀`)
ひかる
個別エピソードをみながら作っていくともう少しかかるかもしれませんが、
ほかの作品もやりながらGWをすごしていけたらと思います。

アークス業務はまぁ・・・ほどほどにです(/ω\)

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【SAセット準備開始】放課後のプレアデス その2

 【17//2015】

2話をみましてほっこり(´∀`)これはもう5人セットをつくるしかないですね。
今回は「あおい」ちゃん
配布は5人揃ってからにいたします。
リクエストの合間合間になりますのですぐではないですが、
気長にお待ちください。
あおい

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る