2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:「ボカロ・ボイスロイド」SA配布 の記事リスト(エントリー順)

結月ゆかり4連シンボルアート

 【11//2017】

ボイスロイドから「結月ゆかり」の4連シンボルアートです。
「弦巻マキ」4連から半年以上たってますが、何とか悲願達成です。
パスは honoka
【ダウンロード】
結月ゆかり_4連SA1

Category: 「ボカロ・ボイスロイド」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お久しぶりです。生きてます!

 【01//2016】

アルテメットを深夜までまわしたり、
pso20161126_185027_000.png
はぐはぐエンペ・ラッピーの為に金策したり、
PIC_YDTjWQ.jpg
シンボルアートのイベントの準備に参加したり、
あとはリアルで忙殺されシンボルアートまでできる体力がありませんでした(´д`;)
おじさんにはツライ!

さてさて久しぶりのシンボルアートですが4連でしたのでちまちまと作っていました。
ボイスロイドから「弦巻マキ」の4連シンボルアートです。
パスは honoka
【ダウンロード】
弦巻マキ_4連SA1

Category: 「ボカロ・ボイスロイド」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

結月ゆかり

 【28//2016】

フィー・レプカやアクティブキャミなどショートパンツが好きな私。
今回のショートデニム[Ba]発表からこれを手に入れるために必死になってました。
白と黒2色買いました。もう思い残すことはありません。ありがとうEP4(`・ω・´)ゝ
pso20160228_061611_003.png

今回もフレンドさんのためにと
VOCALOID3」及び「VOICEROID」から「結月ゆかり」です。
ファンイラストも多く、実況動画で使っている方も多く見られますね。
今回は公式のイラストから作成いたしました。
もちろん「うさみみパーカー」差分も頑張って作りました。
パスは honoka
【ダウンロード】
結月ゆかり

Category: 「ボカロ・ボイスロイド」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

弦巻マキ

 【14//2016】

音楽制作ソフト「MusicMaker」のイメージキャラクターであり
「VOICEROID」でもあるという
弦巻マキ」のシンボルアートです。
パスは honoka
【ダウンロード】
弦巻マキ


ここ1ヶ月ほどでしょうか。最近は終焉のたびにフレンドの方の固定に
私のチームメイト含め大変お世話になっています。
そのフレンドさんの好きなキャラであり、
他の方もいくつかキャラクリをしてるのを見かけましたので
今回お礼もかねて作成しました。

主催は大変ってことを痛感してますので改めて固定主催には感謝です。
いつもありがとうございます(´人`)

Category: 「ボカロ・ボイスロイド」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【リクエスト】結月ゆかり(チノちゃん風)

 【07//2014】

ニコニコ大百科より抜粋
結月ゆかり』とは、「石黒千尋(いしぐろちひろ)」の声を元に作られた
VOCALOID3及びVOICEROID用の音声ライブラリ、またはそのイメージキャラクターである。

なるほど、キャラクターイラストはよく見かけますが
ボーカロイド的なキャラクターだったのですね。
今回のリクエストは3枚ありますが、先に完成している1枚を紹介します。
ニコニコ静画に投稿されている きゆみやま さんによる
「ごちうさ」7話のチノちゃんを元に描かれているイラストです。
イラストはこちら
今回はSA作成の快諾ありがとうございます。
結月ゆかり a

残り2枚に関しても完成次第メールにてご連絡いたしますのでお待ちください(/ω\)

Category: 「ボカロ・ボイスロイド」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お花見をしよう

 【30//2013】

緊急終了直後でひといないけどパシャリ。
ちょっとだけシンボルアートの技術的なお話しをしたような・・・?
pso20130330_232245_004.jpg
桜にちなんで最近ファミリーマートでコラボしてるのか
初音ミクの「千本桜」がモチーフなのかな。
初音千本桜」のシンボルアートをつくってみました。

2016 4/21追記リクエスト用試作でしたが、だいぶ時期もたちましたので配布いたします。
パスは honoka
【ダウンロード】
初音千本桜
文字がね。パーツがね。ぐぬぬ
今回は衝動的に作ってしまったので元ネタに疎いので、色々勉強してきますね。

Category: 「ボカロ・ボイスロイド」SA配布

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

年の暮れにもシンボルアート

 【31//2012】

はい、なんとか間に合いました~。私のコミケなんて無かった(3年目
メールからリクエストを頂きました。本年度最後のシンボルアートです。
ご存知「ボーカロイドシリーズ」の「初音ミク
さっぽろ雪まつり応援キャラクターverである「雪ミク」です。
これは2012年度版の「ふわふわコートver」です。

パスは同様に honoka です。
【ダウンロード】
雪ミクキャラクターデザインのKEI先生の塗り方を再現するのは大変ですね(;´∀`)
とりあえずミクっぽく見えれば幸いです。

さてさて、なんと年末にプレゼントいただきました。
シンボルアート作者さんたちのまとめ役でもあるPSO2 LIFE!!ドレンテさんが
私のキャラを描いてくれました!ありがとうございます!綺麗に絵が描けることに嫉妬!
私です
ドヤァ・・・
幸せな年の暮れです。お金ないけど。

さて、本年はPSO2がスタートした年、私もブログはじめて早半年たくさんの方に見ていただきました。
本当にありがとうございました!たくさんの出会いもありました、たくさんコメントも頂きました。
1人でも多くの方がシンボルアートで楽しんでいただけたのであれば幸いです。
来年もアップデートから不具合から色々あると思います。
それでもPSO2を通じて何か楽しいことができたらなぁと思っております。

ではみなさんよいお年を。

Category: 「ボカロ・ボイスロイド」SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る