2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10

ゼロ「俺は何のために戦っているんだー!」

 【29//2012】

ロックマンX4」より「アイリス」です。本作のヒロインです。
かーわいい!
ゲーム中の曲もよくロックマンXシリーズでも特に好きな作品です。
なによりX3では使い勝手が悪かったゼロをメインキャラクターとして遊べたところが爽快でした。
アイリス
ヒロインばっかりじゃないか。
すまぬすまぬ。もうすこしだけ続くんじゃ。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヒロイン

 【28//2012】

ブラックナースドレス

ブラックナースドレスとナースキャップBを購入して金欠だったので必死に金策してました。
お久しぶりです。
昨日のうちに1つでも完成していたら更新できましたが、
間に合わなかったのでまとめて2作品紹介します。
ロックマン」シリーズより「ロール
髪の毛は犠牲になったんだ…吹出しの犠牲にな…。
ロールちゃん
ロックマンDASH」シリーズから「ロール・キャスケット
ロール・キャスケット

昔からロックマンは大好きだったのでしばらくつくろうかなと思ってたり。
それにしてもサクサク作れているようで結構動画見たりクエストみたりしてサボっています(/ω\)
これが主な原因ですね。チームルームもいつになるやら…。
いや、そっちはシンボル以上に毎日取り組んでますよ?

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SAF配布シンボルアート作品

 【25//2012】

シンボルアートフェスティバルで配布されたシンボルアート作品のブログでの配布となります。
配布リストにあわせたファイル名になっておりますのでリネームなどもご自由にお願いします。
パスは sar
【ダウンロード】
SAFお品書き【最終】
(C)SEGA
そのほかはこちらの配布カテゴリからどうぞ。
注意事項
導入方法等はシンボルアートwiki等でお調べになってください。
sarファイルによるシンボルアートの導入は自己責任でお願いします。
配布している作品のゲーム内においての使用、改変、再配布は自由です。
(C)SEGAの今後のsarファイルの扱いについての見解や禁止事項などが出ました際は
配信停止、記事の削除などもありますがご了承下さい。

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (16) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

なんか似ないぞ?

 【24//2012】

とりあえずSAFのリクエストにありました
戦場のヴァルキュリア3」より「イムカ」の武装解放を作って見ましたが
なんか似ないぞ!?
イムカ

Category: PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

イベントお疲れ様でした!

 【23//2012】

22日のユーザーイベント「シンボルアートフェスティバル
いかがでしたでしょうか?
初めてのイベントということもあって色々と至らない点もありましたが、
参加したみなさんが楽しめていたのであれば凄く嬉しいです。
ありがとうございました!
私は今回はイベントの3時間でシンボルアートを実際に作ってみるという大役を頂きました。
今回はその作品の紹介です。途中経過なども報告はしましたが
見えなかった人もいらっしゃるかもしれませんのでまとめてどうぞ。
IS<インフィニット・ストラトス>」より「ラウラ・ボーデヴィッヒ」です。
まずは1時間ほど経過した時のものです。
ラウラ1時間
2時間経過の段階でかなり完成が見えてきたのではないでしょうか?
ラウラ2時間
そして大体2時間30分~40分くらいで完成となりました。
ラウラ完成
なんとかイベント中に終わりまして一安心。
私の他にも差額フリーのRagさんTRGまみれ。の小麦さんも力作を作られております。
とりあえず3人3様で形になってご報告できたのでは無いでしょうか?

今回のイベントは配布や、その他イベントに参加などはキーアさんによるニコニコ生放送
を拝見させていただきながらシンボルアートを作っていました。
予想以上の盛況でMC、スタッフ含め嬉しい悲鳴だったのでは無いでしょうか?
ただチャット範囲などの問題が多く見られましたので今後の対応などで
次回はよりスムーズに行えるようになるといいなと思っております。

繰り返しになりますがイベントスタッフの皆さん、参加職人さん、そしてご来場下さった方々のおかげで
イベントは盛り上がりました。本当にありがとうございます!

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シンボルアートサマーフェスティバル

 【23//2012】

満員御礼。ありがとうございました!
PSO2シップ3のシンボルアートの交流・配布会
シンボルアートサマーフェスティバルをよろしくお願いします。
http://pso2saf.blog.fc2.com/
私も参加しますよ~。
SAF告知

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日の予定と配布作品

 【21//2012】

明日9月22日(土)シップ3のブロック42にて22時よりショップエリアにて
シンボルアート作成者が集結「シンボルアートフェスティバル」が開催されます。
私の配布作品は作品はこちらとなります。
配布時間は22時~23時の1時間を予定しているそうです。
私の作品を配布して下さるのは今回の主催者!
PSO2 LIFE!!のドレンテさんです。よろしくお願いします。
SAFお品書き【最終】
当日は会場にて作品名の左側の「ほー1」などと発言していただければ
そのシンボルアートが発信されます。
12日のアップデート以降、シンボルアートの発言範囲が周辺チャットより狭くなる仕様になりました。
ですので希望者はなるべく大型スクリーン前のステージの円の内側でお待ちになって下さい。
大型スクリーン前ですので音が煩い方はオプションの音声設定で
音量→ゲーム内再生動画音量を下げるといいと思います。

後発の作品の配布に関してはイベント終了後ご希望があれば配布という形にさせて頂きます。
では当日どうぞよろしくお願いします。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

堀江由衣さん誕生日おめでとう!

 【20//2012】

今日は誕生日らしいです。
アニメ大好きですが声優さんの名前はそこまで覚えられません。
でも堀江由衣さんくらいは流石にわかったので演じているキャラクターを何かしら作ってみました。
To Heart」から「マルチ」です。
マルチ2
荒い!編集画面が荒く見えるよ(/ω\)
なんとか3時間以内で終わったけど…うーんイベント当日が不安。
「To Heart」はPS移植版とアニメの世代です。
(PC版はだいぶ古いのでチラっとしか見たことしかありません)

堀江さんならもっといろんな作品があるだろう?といわれるでしょうが作品多すぎて悩んじゃいます。
これからもいろんな作品で活躍して欲しいですね。

Category: PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

欲望こそが人のなんちゃら

 【19//2012】

改めて作品を見ていたら面白くてここ数日で
最終話まで一気に見てしまいました(ノ∀`)
仮面ライダーOOO」より「仮面ライダーバース」です。
セリフはバースの最初の装着者「伊達 明」演:岩永洋昭
非常にカッコイイ。第2の装着者の後藤さんもマジメで熱い男ですが、
伊達さんの大雑把ながら芯の強い男っぷりには惚れます!
仮面ライダーバース

ケーキ屋を発見!長女の愛想の悪さはともかく、とりあえずケーキ3種を確保。
しかしこれ効果がイマイチわかりません。
pso20120917_194430_004.jpg

Category: PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マイショップにシンボルが貼れるとなると

 【15//2012】

やっぱり単純に思いつくのがこういうシンボルアートですね。
マジストップ2

本命を作る前に先にこっちを作ってしまうなんて…。
思いついたらとりあえずやってみるのがシンボルアート。
手抜きレベルのシンプルさ、なのになかなか評判です。
が、私もチームのみなさんも先輩方もマイショップを開いてないじゃないですかー(/ω\)

Category: PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ありがとう、そしてごめんなさい

 【14//2012】

前回の記事ですが反響本当にありがとうございます。
こんな残念な記事は最初で最後にするつもりでしたし、
このクソヤロウ破滅しろくらいの呪いをいただいてもいい覚悟でした。
晒し→炎上→閉鎖それくらいでも仕方ないと思いました。
反感をもらってでも意見を集めるつもりでした。

コメントはとてもありがたかったです。お返事もしっかり書かせていただきました。
ですが、大切な人からのお叱りと削除のお願いの言葉を頂きましたので、
2012年9月13日の記事は削除しました。
不快な思いをさせてしまった方は本当に申し訳ありません。
もう確認はできないでしょうが先の返信コメントにも書かせていただきました。
今後シンボルアートの仕様変更などについての私の意見や感情は一切書きません
もちろんイベント告知などはさせて頂きますが、
私は今後も作品だけを淡々とアップロードし、
元となった原作の説明を軽く入れる程度のブログのままだと思います。

仕様変更に喜ぶ人、悲しむ人、冷静に分析する人。いろんな人がいると思います。
「どーでもいいなら記事書くな」
おっしゃるとおりです。スルーできない私が未熟です。

私は、今後のシンボルアートの仕様変更やトラブルでの
ネガティブな記事が減りますことを願っています。
ネガティブな記事を見る他の多くの方の気持ちを蔑ろにしないためにも。

Category: PSO2

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

別れはやはり寂しいもので・・・

 【11//2012】

明日、2012年9月12日16時にとあるブラウザゲームのサービスが終了します。
今日はそんなゲームに感謝をこめてシンボルアートを3つ作りました。
ぷちロクちゃん
ぷちロクちゃん「キビシー!」
ぷちロクちゃん「やっほい!」
「ブラック★ロックシューター」という曲、もしくはそこからはじまった多くのコンテンツはご存知でしょうか?
そのなかにある、「ぷちっと★ロックシューター」というニコニコアプリで遊べるオンラインRPGがあります。
ちびキャラ「ぷちっと★ロックシューター」を操作してボスを倒したり、
アバターを集めたりするごくありふれたものでした。
手軽に遊べ、なおかつフレンドと協力してイベントボスや納品イベントを行ったり、スコアを競ったり。
2011年3月9日のサービス開始より楽しく遊ばせて頂きました。

私自身どうしてたかがゲーム、それもブラウザゲームとの別れがこんなにも寂しいのかよくわかりません。
おそらく初めてちゃんと遊んだブラウザゲームだったからでしょうか?
言葉は交わせなくても、コメントなどでフレンドと過ごした日々があったからでしょうか?
私がゲームから離れるのではなく、ゲームが私から離れていくからなのでしょうか?
いい歳した人間がゲームにこうも感慨深くなってしまうなんて情けないですね。
それでも私はゲームやゲームで作られる人との関係は素晴らしいと思っています。
その場所を提供してくださった運営・開発スタッフには本当に感謝しています。ありがとうございました。

PSO2も生まれたばかりですがいつかそのときが来るのかもしれません。
私はたかがゲームかもしれませんが共に過ごした仲間達の思い出を大切にしたいです。
だから後悔の無いよう楽しんでいけたらいいなと思っています。
みんな大好き
© huke/B★RS Project  © 2011・GSC/MAGES./Imageepoch

Category: PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シンボルアートの交流・配布会の告知

 【10//2012】

お待たせしました。
シップ3でシンボルアートの交流・配布会が開催されます!
特設ページはこちら!
http://pso2saf.blog.fc2.com/
SAF.jpg
シップ間を超えた交流がおこなわれる予定ですので他のシップのシンボルアート作成者にも会えるチャンス!
こちらに私も参加・出展させていただくことになりました。
当日はイベントとして私はシンボルアートの作成をする予定なのでお話は難しいかもしれませんが、
私の作成したシンボルアートも配布されますのでどうぞよろしくお願いします。
こちらが配布するシンボルアートになります。
SAFお品書き1
SAFお品書き2

当日は「ほ-23」のように作品名の左書いてある作品コードで希望作品をおっしゃってください。
シンボルアートはブロック全体に届いてしまいますので
迷惑をかけないために配布者が希望者をパーティに呼んでからの配布になりますので、
ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

Category: PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コスモを感じた結果がこれだよ!

 【09//2012】

拳を先に作ってたんだ・・・そしたら1時間50パーツほど費やしたんだけど
パーツ消滅!
(゚д゚)・・・
気を取り直して作ったらパーツギリギリでした。
シンボルアートのコスモを感じたとき拳は無理だと助けてくれたんだね。

というわけで「聖闘士星矢」から「天馬星座の星矢」です!
聖闘士星矢2
アニメ版のヘルメットも考えたけど、調べて見たらやや評判悪いのでこちら。
でも「ペガサス幻想」のOP的にはヘルメットの方が記憶に残りますね(´・ω・`)

昨日は第3回シンボルアート座談会=SAM3がありました。
色々と今後のイベントについて話し合ったよ。新人さんもよろしくね~。
pso20120908_230709_001.jpg
近々告知もしますのでそちらもよろしくお願いします~。

Category: PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3時間と5時間の攻防

 【07//2012】

今回もリクエストを紹介しちゃいます。
HELLSING」より「若がえったウォルター
ヤングウォルター2

今回はニコニコ静画の猫宮まことさんの切り絵ウォルターを参考にさせていただきました。
猫宮さん、快諾ありがとうございます~。
黒ベタがカッコイイですよね~。

さらにリクエストをもう1作品。
緋弾のアリア」より「峰 理子」さんです。
峰 理子2
かわいいです!でも金髪と制服のフリルでパーツ消費が加速!
美少女はやはり鬼門ですな。
可愛いから作るけど(*´ω`*)
両方とも超人バトルを繰り広げる作品ですがまったく逆。面白いですね~。

Category: PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シンボルアートタイムアタック3

 【06//2012】

とりあえずどんどん作ってタイムを計測してみる。
シンボルアートwikiにあったリクエストだよ!でもイベント配布もするよ!
タイムは2時間5分24秒。だらだら遊びながら作ってたら余計な時間がw
忍者龍剣伝」から「リュウ・ハヤブサ」で有名なシーン
おのれ邪鬼王!2

黒字に白い小さい文字というのは潰れてしまうので
ひとつのパーツでも最低3回は複製して色を濃く表現しています。
こんなんだからレイヤー消費が激しいのよ。

Category: PSO2

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

作りたい物を作る

 【05//2012】

夕方帰宅してからどうしても寝てしまいます。
タイムアタックもしますが今回は前々から考えていたものを。
無駄なパーツを減らすのに1時間費やすという。
4時間43分29秒+画像調整時間
これはタイムアタックにはむかないね(´・ω・`)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」より
RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機
EXAMシステム起動版の文字だけで25パーツほど使うからそのためのディティール簡略化でえらい時間が・・・
ブルーディスティニー2
jpegだと赤にじむ(´・ω・`)でも高品質はゲーム内で直接見てね。
そのうち配布イベントとかありますから。

Category: PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シンボルアートタイムアタック2

 【03//2012】

シンプルなので頑張ってみましょう
難易度はボン太くんよりも少し高め。
しかしメインカラーは2色。
有名すぎて作ってる人がすでにいそう・・・。
では開始!
1時間経過
白黒で右の銃っぽいものみてわかるひとにはわかっちゃうほど有名
ルパン3世 1時間

完成!タイムは2時間22分34秒
ごぞんじ「ルパン三世」です。
ルパン3世 完成
ルパン三世といえば「カリオストロの城」みなさん好きですよね?
ルパン三世といえば私はこれです。
これを手がけたアニメーター大塚康生さんといえば有名ではないでしょうか?
そして宮崎駿さん・高畑勲さん、この3名が描いた1stTVシリーズが私は好きです。
2009年にその上映会があって足を運んだのもいい思い出・・・。
あのときの情熱はもう私にはないなぁ(´・ω・`)

>>ドレンテさん
やりたいな~ってひとがSNSにかきこんでたような?
いなくて企画倒れになるくらいなら未熟ながらやります(/ω\)
>>瑚兎たん
すばらしいのは私ではなく元の絵とその作品です!
いい版権シンボルアートに出会ったときはぜひその原作やアニメなどに触れていただきたい。

Category: PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シンボルアートタイムアタック

 【02//2012】

実際3時間でどれくらいつくれるのか?
そんな疑問があったので試してみた。ストップウォッチで計測します。
手洗いやストレッチ中もタイムは計測したままです。
今回はリクエストがありました軽いのから。
フルメタル・パニック!」より「ボン太くん
1時間経過
ボン太君1
2時間経過 この時点でボン太くん自体は完成。背景へとりかかります。
ボン太君2
完成 タイムは2時間31分17秒ボン太君3

事前の資料探しと画像のトリミングなどの下準備入れれば大体3時間でしょうね。
また新作を増やしながら少しずつタイム計測をしてみたいと思います。

Category: PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シンボルアート50個突破のお知らせ(暫定)

 【01//2012】

まだ終わってないリクエストもあるんだぜ・・・。
シンボルアートまとめ1
シンボルアートまとめ2
(C)SEGA
みなさまのリクエストや応援もあり。暫定的ですが50個を突破いたしました!

ここからチームフラッグとオリジナル作品を抜いて、
新作を入れながら50個セットを調整していこうかと思います。
配布時期に関してですが、
9月末にシップ3の方でなにやらあるかも?
それに合わせた形でブログの方で配布する予定です。

話は変わりまして、今回追加した新作は
フルメタル・パニック? ふもっふ 」より「相良宗介」の
「コッペパンを要求する!」です。
相良宗介1
相良宗介2
相良宗介3

これもリクエストしていただいたわけで、場面を見ると
「絵が引きで小さすぎる→よし顔のアップもついでに作ろう」
という無茶振りをやりました。
いつもの作成画面はこちら
コッペパン2
やはりパーツがいっぱいね(´・ω・`)

Category: PSO2

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

遊んでたら更新忘れてました

 【01//2012】

8月31日の夕方にはできてたのに!/(^o^)\ナンテコッタイ
9月ですよ9月!

はい、できてます。リクエストいただきました
ヨルムンガンド」から「ぱんつはいてない」殺し屋「チナツ」です。
チナツ2

いやはや恐ろしい作品だヨルムンガンド。初めて見たのが4話でしたが、
なんかココとヨナがイチャイチャしてて壁を殴りたくなったり、チナツがぱんつはいてなかったり。
気がついたら終わりにチナツが・・・!

リクエストしてくれた人が文字を入れれるように出来るだけレイヤーを節約した・・・つもりです(/ω\)

Category: PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る