2012 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 12

感謝のシンボルアートまとめ配布

 【29//2012】

マメじゃない人間がこうもブログを続けられるとは思いませんでした。
逆にこんなことくらいしか記事が無くて申し訳ないです(/ω\)
シンボルアートカテゴリのブログだから許して(´人`)
SAF配布50作も1200ダウンロード超え、そのほかも100ダウンロード超えと本当にありがとうございます。

今回はまだブログ内で配布していないものをセットで配布します。
パスは
honoka
【ダウンロード】
シンボルアート配布まとめ2
いつもどおり使用・改変なども自己責任でご自由にお使い下さい。

次のネタがすでに作られて無ければいいなぁ。ではアークスのお仕事してきます。

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SA100個目

 【28//2012】

001.jpg
明日はブログを初めて5ヶ月になります。すべてはココから始まったわけです。
スマイルプリキュア!」から「キュアピース」です。
キュアピースSA100

シンボルアートから始まったたくさんの出会いに感謝して100個目の作品として初心にかえって作りました。
みなさんありがとう。セガありがとう。
そしてこれからもこのような感じでシンボルアートを楽しめたらいいなぁ。
SAFお品書き【最終】
シンボルアート50~100
(C)SEGA
差分は・・・チームシンボルも色々作ったんで差し引き100と言うことで(/ω\)

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大運動会といえば?

 【27//2012】

バトルアスリーテス 大運動会」ですよね。
主人公の「神崎 あかり」です。
神崎 あかり
1997年のアニメです。
知ってる人いるのかな?
siriusは頑張る女の子を応援します。
ついに260万メセタで服が買えました!すばらしい絶対領域ですね!
pso20121127_002320_001.jpg

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

昨夜はSAM6でした

 【25//2012】

今日は宣言どおり金策しますんで新作はないんです(´・ω・`)
先日11月24日はSMA6=シンボルアートミーティング。
作り手同士の座談会はまだ行っております。
pso20121124_224805_001.jpg
他のシップに遠征できる貴重な時間です。次の作品への活力にもなりますねぇ。
SA機能で遊べるのもこの集会の魅力。
さて今回の座談会で1分で作られたSA。これはなんでしょう?
pso20121124_232005_002.jpg
私はわからなかった上にラッピーで改変が始まったんでこうしときました。
pso20121124_232043_003.jpg
あとは「熊キャスト♀で腕足を最大にして黒と紫で配色すればドムっぽくなる」って話題から
5分くらいでうるおぼえドムをつくってました。まだまだアドリブには弱いです。
コレジャナイドムでした~。
pso20121125_005843_004.jpg
mg-dom2-01.jpg

クリスマスにはSAMに参加する私達からみなさんへ
SAで何か出来たらいいねという話があったりなかったり…。

ちなみに最初のSAの正解は「アイロン」だったそうです。
うーんお題が難しぃ

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【アイマス】美希誕生日おめでとおおお!

 【23//2012】

間に合ったああああ!
美希おめでとおおおお
結婚してくれえええええええ!!
アイドルマスター」から「星井美希」です。
本日11月23日は誕生日なんですよ!
XBOX360からやってます。はい、siriusPですよ。
ずーっと美希一筋ですよ。
星井美希

最近パーツ不足が昔以上にひどいのはなぜでしょう(´∀`)?
もっと精密に、もっと綺麗に作ってあげたいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・モバマスは無理っす('A`)

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

これが現実だ!

 【22//2012】

圧倒的資金不足ッ!
現実
ちょっと土日はシンボル休んで金策するかもしれません。

さてこのようになってしまった理由はお分かりですね?
そう、シンボルアートばっかり作ってるからですよ!
火曜の夜中から取り掛かってメンテ明け19時くらいからやってたけれどなかなか完成しませんでした。
ボーカロイド「巡音ルカ」さんです。
もちろん私の絵ではアリマセン。
参考は、あの凄いフィギュアの絵です。セガのシャイニングシリーズでも同じみの絵師Tonyさんの絵です。
Tonys巡音ルカ
質感!質感とパーツ数がぁぁぁぐぬぬぬぬ
ルカさんはfigmaはもってるんですけどスケールフィギュアもほしいなぁ・・・。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

藤田和日郎さんの作品より

 【20//2012】

寒いですね。もう布団から出たくないです。
さて今回は直接のリクエストです。
画像を頂いたときにピンときました。藤田和日郎さんの絵だな、と。
からくりサーカスが好きだったのでもちろん画集「藤田和日郎魂」もってます。(ドヤァ
DVDに「からくりの君」のアニメがついているんですが、
もう「うひょおおお若本さんボイスたまらん!」ってなりますよ。

今回はこちら「黒博物館スプリンガルド」という作品から
跳ねる者(スプリンガルド)「ジャンピング・ジャック
問題はチームシンボルだということです。確実に潰れるので編集画面の粗さはいつも以上なのです。
なので今回は参考にした元絵から。
028.jpg
(C)藤田和日郎/講談社
これを見やすくすると
スプリンガルド
oh・・・
分からなくもないけれどシンボルアートにするとのっぺりしすぎでしょう?
遠目に見て、目、鼻、口のパーツから「顔だ」って分かってもらえればいいのですが…。

通常サイズでからくりサーカスをつくるのもいいけれど、とりあえずネタ探しに戻りましょうか。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

強力な職人反応です!

 【19//2012】

前日が休日だからって寝すぎ遊びすぎ。だから更新が日付変わった夜中に遅れちゃうんだね。
いや、シンボルアートもひとつの遊びですね。
今回の作品は「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」から「フェイ・イェン・ザ・ナイト」です。
フェイ・イェン・ザ・ナイト
「フェイ・イェン」はもうロボ+可愛いの金字塔じゃないでしょうか?
すごいぞSEGA!
久しぶりのメカだったので結構時間かかってしまった(´・ω・`)


さて、今回はSAだけでなく新しくリンクに追加するシンボルアート職人さんをピックアップさせて頂きます。
最近シンボルアートwikiでの作品投稿でも特に目を引く方。
ブログ「シンボルアートはカンスト255!!」
シンボルアートwikiを利用していない方もぜひ過去作品からご覧になって下さい。
私はもうこの人のブログ発見時になんだこれすごすぎ嫉妬!でした(´∀`)
20121114101600319.jpg
copyright © シンボルアートはカンスト225!! 様
(今回紹介のため画像を使わせていただきました。画像掲載に問題がありました際はご連絡ください)
精密且つ文字を入れるスタイル。とてつもない人が現れました。
配布している作品もありますのでぜひその目で確かめて下さい!

いろんな人がシンボルアートに挑戦したりしています。
まだまだシンボルアートは終わりませんよ!

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鋼の冒険心

 【17//2012】

前日に完成してるのにブログサボって文字入れするまでに遺跡で遊んでました(/ω\)
ごめんねごめんね。
だってアグラニさんがでたんだよ!初だよ。
pso20121116_232542_000.jpg
それはそれは興奮しておりました。
今日のシンボルアートはコメントいただきました
ロックマンDASH」シリーズから主人公「ロック・ヴォルナット」です。
3DMAPで自由に探索できる初のロックマンシリーズですね。
以前作りましたロール・キャスケットがヒロインです。でもトロンも可愛いですよね(*´ω`*)

2015/8/23追記
配布希望がありましたので配布いたします。
パスは honoka
【ダウンロード】
ロック・ヴォルナット
前回のトウマは輪郭線からなるべく薄く、原画に近づけるように目指しましたが、
今回は輪郭線をずらしながらハッキリとした見栄えを目指すことにしました。
パーツに余裕があれば白輪郭もつけて背景からキャラが映えるようにできるんですけど、
パーツ調整が未だに大変ですね~。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

力を貸しやがれシャイニングフォース!

 【15//2012】

ニンテンドー3DSソフト「プロジェクト クロスゾーン」にも参戦!
SEGAの王道アクションRPG「シャイニング・フォース イクサ」より
主人公の「トウマ」です。
トウマ
キャラクターデザインは「レンタルマギカ」のpakoさん、
そして声優は「鋼の錬金術師」のエドで有名な朴璐美さん。
なんて素晴らしい熱血漢なんだ!
イラストを3Dに起こしたようなグラフィックが当時では綺麗でしたし、
防具の見た目が反映されたり、コレクト要素もありました。
与ダメージ、被ダメージのインフレが恐ろしく、隠しダンジョンなんかは1階層深く潜るだけで
即死!即死!即死!
それでもハマリにハマリ、大いに楽しめた作品でした。
SEGAよ!なんでイクサの公式ページ消しちゃったんですかー!!

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

さ~りゃんもいいな

 【14//2012】

シンボルアートwikiの依頼より
ToHeart2」から「久寿川ささら
さ~りゃんです。
久寿川ささら
私は「ToHeart2 XRATED」から本作をプレイ。
やっぱりすけべだね仕方ないね(´・ω・`)
いや~かわいいです。OVAでもあざとすぎる。
私の中ではタマ姉との2トップです。

そろそろイケメンというか男キャラが欲しくなってきましたね。
何か熱いシンボルアートネタは無いでしょうか?(チラ

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

おっぱいに目がいきます

 【13//2012】

そこまで興味をもっていなかったがこのキャラから俄然興味がわいたのです。
ソードアート・オンライン」から「リーファ」です。
もう直葉とリーファのおっぱいに釣られるほどすけべぇ///
私はすけべぇなんです。
リーファ
色合いも爽やかで素敵ですよね。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

欲望を持て余した時は

 【11//2012】

小麦さんとおっぱいの話をした結果、導き出された答え。
そうだタマ姉だ!
タマ姉

・・・ふぅ。
私が亡くなった時はこのフィギュア持ってますので仏壇に飾っておいて下さい(´・ω・`)
siriusは生前は明るい変態だった。SAばかり作ってレア運が無かったと笑ってやって下さい。

― 賢者タイム終了 ―

あ、11月10日「シンボルアートミーティング」おつかれさまでした。
ひさしぶりにシップ3のみなさんにあえて嬉しかったです。(小学生並の感想
クリスマスにむけて何かつくれたらいいなくらいの軽い提案がなんとなく伝わったので嬉しかったです。

昨日初めて知りました。ステージにちゃんとハロウィンの絵が描いてあったんですね。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【シンボルアート配布】ひだまりスケッチ

 【10//2012】

ひだまり荘の6人が揃いましたのでセットで配布します。
パスは honoka
【ダウンロード】
みんな可愛いなちくしょう!うめてんてーは天才ですな。アニメスタッフも本当にありがとう!
ひだまり荘
日付けをまたいで完成したのは、
ひだまりスケッチ」からしっかり者でゆのたちのよき先輩「沙英」さん。
沙英さん
学生でありながらプロの小説家のすごいひと。
イケメン。クールビューティですが意外と乙女なところもちらほらと。
「ひだまりスケッチ×ハニカム」6話のヒロさんの回はすごくしんみりしてしまいました(´・ω・`)
ヒロさんと沙英さんの組み合わせは最高だ!

Category: 「ひだまりスケッチ」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

本当にレアモンスターがでやすくなった?

 【09//2012】

クエにほとんどいってないのでわかりません^q^
ちゃんと遊んでるのかと聞かれると。「レベリングはそこそこやってた」といったところ。
基本身内で遊んでるから仕方ないね(´∀`)
pso20121109_002411_002.jpg
まぁどんなに確立が操作されても出る人は出るし、出ない人はでないんですよ。
それをどれだけ楽しく遊べるかが大事ですね。
今日のシンボルアートは「ひだまりスケッチ」より
引っ込み思案だけど頑張り屋な1年生「なずな」ちゃんです。
なずな

かわいい!いたずらしたくなる!
さぁひだまり荘もいよいよラスト。ついにあの人です。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タミさんお誕生日おめでとう

 【07//2012】

ニコニコ生放送のPSO2公式放送みてたら作るのが遅れました。
シンボルアートを作っている人でお知り合いの方が本日誕生日だそうです。
私はship3にいるドのつく筋肉お兄さんや、エのつくぼっちの人や、
穀物みたいな名前のラッピーさんみたいな
クリエイティブな絵を描くことができなくなってしまったので私らしくシンボルアートでお祝いです。
お誕生日おめでとうございます!
タミさん
タミさんといえば、だらぷそにて東方project関連のシンボルアートを作ってるお人。
キャラクターも多く人気の東方シリーズですが、モリモリと作っております。
ひとつひとつのシンボルアートは実用的なものが多く、
3キャラいたりとかなり意欲的な作品作りをしている方です。
文字も非常に綺麗に見安く作っており、参考にしています。

おいィ?今タミさんのプロフ画像ワンダートリートじゃないですか。
私としては前のカナギマイヒメ姿にリボンが印象的だったのです。
ベツニツクリニクカッタワケジャナイヨ。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アニメ2期も決定なんだ

 【06//2012】

戦姫絶唱シンフォギア」から「雪音クリス」ちゃんです。
シンフォギアシステム2号「イチイバル」装者。16歳。
声は高垣彩陽さん。
雪音クリス
なんだこのおっぱいにツンデレ属性とは!
けしからん!もっとやれ!と一時期はなったものです。
このアニメは原作・シリーズ構成に「ワイルドアームズ」シリーズの金子彰史さんがいます。
熱い、そして王道。思わずセリフのあとには「ッ!」っていれたくなります。
歌とバトル。なんだかマクロスのようですが違います。彼女達は歌いながら戦います。
歌が敵と戦う力なんですッ!。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

パーツ足りな過ぎィ

 【05//2012】

ひだまりスケッチ」4弾「ヒロさん」です。
ゴトゥーザ様元気になってきてほんと~によかった。・゚・(ノД`)・゚・。
ヒロさん
それにしてもこのウェーブヘアのパーツ使いすぎです。
100パーツほど使ってる\(^o^)/

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

データ消えるとこんな顔になる

 【04//2012】

「skate3」というゲームでシンボルアートみたいな記号を組み合わせて絵をかけるシステムがありまして、
その作成はインターネット上でするものだと聞いてさわってみました。
結果
データ保存できなかった→作成中にIEクラッシュ→作ってたもの消えた\(^o^)/
冷泉麻子
ガールズ&パンツァー」より「冷泉 麻子」ちゃんです。
ジト目系可愛いよ(*´ω`*)

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

となりの怪物くん

 【02//2012】

秋アニメで注目してる作品がが他にもあります。
原作は少女漫画、ラブコメディの「となりの怪物くん」です。
今回は主人公の「水谷 雫」ちゃん。
雫
ニヤニヤがとまらない。
淡白な女の子が主人公でその視点で男の子に惚れていくのがたまらなくニヤニヤする。

作るきっかけはSIMPLE LIFEのえくせるさんが夏目ちゃんをシンボルアートwikiに投稿してたのを発見。
これは同じアニメを見てる者として作らねば!ということでした。
夏目ちゃんも可愛いよ(*´ω`*)

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

寒いときこそひだまりがあったかい

 【01//2012】

ひだまり荘のIT部門と言うべきでしょうか?
ひだまりスケッチ」の1年生「乃莉」ちゃんです。
乃莉ちゃんかわいいよ(*´ω`*)
特にプールや銭湯で髪を下ろすとあぁたまらん(*´Д`*)ってなります。
乃莉

髪の毛の色にかなり難航しました。
そして全体的に淡い感じが見えてこなかったので仕上げに白に近い黄色のフィルターをかぶせてます。
これを「ひだまりフィルター」と名づけよう!(提案
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
ひだまりフィルタ









【否決】
      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧
 (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`)
 | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u'  `u-u'

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る