2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01

年の暮れにもシンボルアート

 【31//2012】

はい、なんとか間に合いました~。私のコミケなんて無かった(3年目
メールからリクエストを頂きました。本年度最後のシンボルアートです。
ご存知「ボーカロイドシリーズ」の「初音ミク
さっぽろ雪まつり応援キャラクターverである「雪ミク」です。
これは2012年度版の「ふわふわコートver」です。

パスは同様に honoka です。
【ダウンロード】
雪ミクキャラクターデザインのKEI先生の塗り方を再現するのは大変ですね(;´∀`)
とりあえずミクっぽく見えれば幸いです。

さてさて、なんと年末にプレゼントいただきました。
シンボルアート作者さんたちのまとめ役でもあるPSO2 LIFE!!ドレンテさんが
私のキャラを描いてくれました!ありがとうございます!綺麗に絵が描けることに嫉妬!
私です
ドヤァ・・・
幸せな年の暮れです。お金ないけど。

さて、本年はPSO2がスタートした年、私もブログはじめて早半年たくさんの方に見ていただきました。
本当にありがとうございました!たくさんの出会いもありました、たくさんコメントも頂きました。
1人でも多くの方がシンボルアートで楽しんでいただけたのであれば幸いです。
来年もアップデートから不具合から色々あると思います。
それでもPSO2を通じて何か楽しいことができたらなぁと思っております。

ではみなさんよいお年を。

Category: 「ボカロ・ボイスロイド」SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

へび年ときいてファイナルベント!

 【29//2012】

「化物語 なでこスネイク」「千石撫子ちゃん」をつくるのはみんなの仕事だ!
などどいってやりますよ!なんという怠慢!
だってぼっちSENのエヌさんが何とかしてくれたからね!あんな可愛いの作られたらもう仕事ないよ!
それどころかシンボルアートが始まってから相当数の撫子は作られたでしょう?
私は仮面ライダー好きなので「仮面ライダー龍騎」から「仮面ライダー王蛇」です。
パスは honoka
【ダウンロード】
仮面ライダー王蛇ファイズよりもパーツが増えてしまったのはそのディティールの細かさ。
龍騎はどれも大変そうですねぇ。
コミケにもいかずにせっせと作ってました。だって外寒いんですもの(´・ω・`)
あぁ・・・パティちゃんの薄い本が欲しいです・・・。

Category: 「平成仮面ライダー」SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

新年用SAとシンボル作者さんの紹介

 【27//2012】

賀正①
新年を迎えるにあたっての準備をし始めております。さて誰でしょう?
「サクラ大戦」ではありません。でも懐かしいキャラです。
先行配布はしますが、正解をブログで公開するのは元旦からの予定ですので、
もしダウンロードした時はコッソリと眺めてて下さい。
パスはいつもどおり honoka です。
【ダウンロード】

そしてシンボルアート作者さんの紹介です!宣伝上等と聞きました。
東方project関連のシンボルアートなら任せとけ!とハードル上げときますね(゚∀゚)
ブログだらぷそタミさんです。
最近Ship3に移動した紅燕さんと混乱しそうになったのは内緒の話
タミさん作 四季映姫・ヤマザナドゥ○タミさん作 四季映姫・ヤマザナドゥ×
シンボルアートも可愛ければ作ってる人も可愛いとかなにそれずるい!
クイズ椅子のルームグッズもありますし、このような実用的なシンボルアートもありますので
ぜひチェックしてみてください!

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メイドロボが欲しい(意味深

 【26//2012】

esunaさんのコメントで頂いたリクエスト
ToHeart2」シリーズからメイドロボの「シルファ」です。
ツンデレです(゚∀゚)
シルファ

冬のシンボルアートのきついところ
寒くて手か悴んで指先が動かない!
楽しいんですけど指が動かないのは辛い!

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クリスマス!けいおん!

 【24//2012】

TOPから過去記事へ移動しました。
おかげさまで12月24日に無事間に合いました企画。
クリスマスシンボルアート頑張って「けいおん!」5人を作ろう!配ろう!です。
すべてダウンロードパスは honoka です。
けいおん!Xmas企画
【平沢唯ダウンロード】      【秋山澪ダウンロード】     【田井中律ダウンロード】
琴吹紬 Xmas1中野梓 Xmas1
【琴吹紬ダウンロード】      【中野梓ダウンロード】 

注意事項
導入方法等はシンボルアートwiki等でお調べになってください。
sarファイルによるシンボルアートの導入は自己責任でお願いします。
配布している作品のゲーム内においての使用、改変、再配布は自由です。
(C)SEGAの今後のsarファイルの扱いについての見解や禁止事項などが出ました際は
配信停止、記事の削除などもありますがご了承下さい。

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メリークリスマス!配布です

 【24//2012】

おまたせしました。
シンボルアート作者さん達のクリスマスシンボルアートがまとまりましたので配布します!
みんなのリーダードレンテさんが頑張ってまとめて下さいました!ありがとうございます!
ksa.jpg
パスワードは xsa
【ダウンロード】
大慌てですがこのような感じです。
それではみなさんメリークリスマス!

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シンボルアート作者さんのクリスマスイベント

 【23//2012】

みなさんクリスマスは爆発します!危険です!
先日の夜にShip3で行われたシンボルアート作者さんの集まり
第7回SAMが行われました。
今回の企画は「クリスマスネタをみんなで作ろう!持ち寄ろう!配布しよう!
SS撮影忘れがありますが、手元にあるだけでもこんなにもたくさんの作品がでてきました。
ダークファルスもこれには参加したいとShip3にやってまいりました!
SAM7.jpg
今編集してる人ががんばってsarファイルとかまとめてますのでもう少しお待ち下さい。

私の投稿作品はこちらになります。
みんな大好き「すーぱーそに子
すーぱーそに子 Xmas
超速変形ジャイロゼッター」から「稲葉りんね」ちゃん
稲葉りんね Xmas
今日はのんびりしているので私の2作品はShip5でタイミングを見ながら発言したりしてると思います。
sarの即時配布要望とかもありましたらコメントを閲覧次第対応と言う形ですが、
最終的な配布はみんなとのセット配信を待つ形になります。

クリスマスもPSO2で盛り上がろう!寂しくない!(震え声
参加や企画のみなさん本当にありがとうございました!

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

モザイクとSA作者の紹介

 【22//2012】

欲望に負けた結果が日付かわってからの記事更新です。
さて、いよいよ本日22日はシップ3中心のシンボルアート作者さんの集まり
第7回SAMが開催されるわけですが、
今回は「みんなでクリスマスネタを持ち寄ろう!まとめよう!配布しよう!」企画です。
(おそらく私が言いだしっぺです。すみません)
その作品が23日に公開されると思います。
私も1作品投稿させて頂きますが、どっちを投稿しようか悩んでおります。
Xmas.jpgXmas2.jpg
ネタが被って無ければいいなぁ・・・。もちろん23日にどちらも公開&配布はします。
みんながいやらしいモザイクをかけてたので真似してみました。

で、今回のシンボルアートの作者さんの紹介です。
コタツdeみかん紅燕さんです。
シンボルアートwiki初期から投稿していて作品のクオリティが目に見えてあがっている方です。
とくにこの「なのはさん」の発色なんてどうでしょう?光ってるよ!
紅燕様作成 なのは
*掲載画像に問題がありましたらご連絡下さい。
私はSAM初期からお会いしていたのでリンクも貼っていたものと思っていましたが
12月まで気づかなかったです。今はリンクちゃんと追加しております。
本当に申し訳ありませんでした(/ω\)

現在「なのは」や「ストライクウィッチーズ」関連のシンボルアート配布もしています。
私のネタが無くなってしまいそうな恐ろしい方。ぜひチェックしてみて下さい。

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ファイズ 555 Φ's!

 【20//2012】

広告の「戦場のヴァルキュリアDUEL」のサンタコスのリエラの胸に俄然注目しています。
SEGAきたない!やらない!やらないからな!
昨日はメンテバーストだったらしいですが、色々不具合は直ったのでしょうか?

今日はなんだか無性に「仮面ライダー555」を作りたくなったので作ることにしました。
仮面ライダー555
私は仮面ライダーの中でもロボライダーを見て育ったのでメカ系ライダーは好物です。
そして、目の部分が光ってる表現のイラストとかが好きなのでファイズはとても好きです。
ベルト、武器、必殺技、演出、曲、どれをとってもドンピシャでした。
たしかスマートブレインのシンボルアートは誰かが作ってた気がします。
企業ロゴはマイショップで使いやすいですものね。
今回は特筆するセリフも思いつかなかったので次回予告のセリフからです。

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あずにゃんと誤爆とシンボル作者さんの紹介

 【16//2012】

ダークファルスのムービー中にこちらを誤爆/(^o^)\ナンテコッタイ
誤爆
けいおん!」5人目は可愛い(ペロペロしたい)後輩「中野梓」ちゃん。
中野梓 Xmasパスはいつもどおりの honoka です。
【ダウンロード】
今回は40パーツほどの余りです。私が40パーツでいじるとこんな感じの背景です。
中野梓 Xmas
と、言うわけで5人完成でとりあえずクリスマスは過ごせそう。ひだまりスケッチより一人少ないとはやいね!

で、本日のメインはこれまたシンボルアートwikiで活躍されているシンボルアート製作者さんの紹介です。
実は同じShip5なんです。でもお互い引きこもってシンボル作ってるから面識がありません\(^o^)/
でもリンクの承諾を頂きました!やったねたえちゃん、友達が増えるよ!
そまりのアトリエ手乗りそまりさんです。
製作者 手乗りそまり様
*事後承諾になりますが、画像で問題がありましたらご連絡下さい。
なんだこれ文字が凄すぎる!
この作品のようにキャラクター以外の技巧が光る方です。実は結構前から投稿してる方。
しかしゲーム内で連絡するのが怖いビビリの私。今回やっと手乗りそまりさんのHPにて連絡が取れました。
これからも新作が楽しみです。みなさんもぜひチェックしてみて下さい。

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【X'mas用配布4】

 【14//2012】

サディーナエッジが出てしまって運よくパワーⅢクォーツ・ソールが一回で成功して
ルインシャルムもってるのにどうしようと悩む日々です。グラインダーが無いんですよ('A`)

今日も元気に4人目です。「けいおん!」から「琴吹紬」ちゃんです。
なかなか気に入った構図のクリスマス絵が見つからなかったので
アニメOPのむぎちゃんにサンタコスさせてみました。
何とかなるものですね。
パスはいつもどおり honoka です。
【ダウンロード】
琴吹紬 Xmas
私が背景を入れるとこんな感じです。こっちは琴吹紬 X'mas①です。
琴吹紬 Xmas
元ネタ絵は帽子なしなんで、帽子なしverもあります。
pso20121214_165723_001.jpg
パーツもなんとか余らしてますので、また自由にいじってみて下さい(´∀`)

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【X'mas用配布3】律ちゃんとダークファルス

 【13//2012】

まさかの早引き+即効で帰宅!悪い子ね(´・ω・`)
はい、3人目ですよ~。いつもどおりキャラだけのと背景装飾付のでセットです~。
昨日の20時からのダークファルスにはいけなかったので悔しかったですが、
夜中「けいおん!」の「田井中律」ちゃんを作ってましたよ!
田井中律 Xmas結構装飾で遊べたので律ちゃん隊員も満足です。
田井中律 Xmas
パスはいつもどおり honoka です。
【ダウンロード】
そのまま起きたまま遺跡にもぐったらなんとまぁ初めてのルインシャルム闇28ドロップですよ!やっほい!
その強化をしてたら・・・
pso20121213_054938_000.jpg
穏やかじゃないですね。遂にきたか・・・(早朝ダークファルス!
pso20121213_063307_005.jpg
ランチャーのラムダセントキルダがでました。やったね!微妙!
じゃあ、睡眠不足でもうフラフラなんで少し寝ますZzz

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【X'mas用配布】2人目を作ってしまったってことは?

 【12//2012】

今回はコメント下さったOみしぇるO さんのを受けて「けいおん!」から「秋山澪」ちゃん!
つまり軽音部5人つくるんですねわかります^q^
これはクリスマスネタを消耗させる巧妙な罠!
果たして間に合うのか!?やる気はあるんだ!あとは時間(;´∀`)

声優さんは日笠陽子さん。エコーの声の人ですね。私もキャラボイスは日笠さんのボイスにしました。
この声好きです!
パーツが160!流石、黒髪キャラはシンボルアートに優しい。
秋山澪 Xmas
安定の文字の見えにくさ!ですが私はこんな感じで残り60パーツ程使いました。
秋山澪 Xmas
また配布しますのでご自由に改変したり文字入れてみて下さい!まるなげじゃないよ!
【ダウンロード】
ハスはいつもの honoka です。

フォトショップで今回は画像トリミングしてみたけどあんまり変わってない(´・ω・`)

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【X'mas用】先行配布です

 【10//2012】

けいおん!」より「平沢唯」ちゃんです。
安定のネタであります。
平沢唯Xmas
今回は早めにこちらを配布します。残りわずかなパーツですが、
みなさんで好きな文字や背景を入れてみて下さい。
【ダウンロード】
パスはいつもどおり honoka です。
なぜかというと
平沢唯 Xmas①
平沢唯 Xmas②
私がやるとこんな感じで残念仕様なんです(/ω\)
文字センスなんて無かった!
一応こちらも「平沢唯 X'mas①、②」という形でつけておきますね。

おそらく23日~24日にかけてシップ3を中心としたいつものシンボルアート製作者さんの
クリスマスシンボルアートセット配布みたいなのがある、かもしれないので
そちらはまた別のを作りたいなぁと思ってます。

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

仮面ライダーとSA作成者様の紹介

 【07//2012】

17時20分頃の関東~東北地方の地震は怖かったです。・゚・(ノД`)・゚・。こんばんは
1~2時間ほどラジオで地震速報流しながらビクビクしてました。
いつ何時起こるかわからないですからしっかり備えをしておきましょう。

今日は「仮面ライダーカブト」から
矢車想が変身するマスクドライダー、「仮面ライダーキックホッパー 」です。
相変わらずサブライダーばかりですが、やはり名言や・迷言があると記憶に残りやすいものです。
キックホッパー
今回はフィギュアを参考にしていたので光沢感はどうなんでしょう?
「100パーツくらいでできたらパンチホッパー追加かな」とか思ってたけどやっぱり無理でした~(ノ∀`)

さて、今日はもうひとつ、シンボルアートwikiでがんばっている方を紹介します。
リンクにも登録させていただきました、3390さんのブログ
PSO2 シンボルアート製作所です。
リアル系を作成していくスタイルは私にはないタイプ
3390様作 仮面ライダーメテオ
そしてこの勢いのある構図と背景ですよ!
画像の問題がありましたら削除しますのでご連絡下さい。
結構ネタ系も取り扱っているのでぜひごらんになってみて下さい。

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロッティーさんがおじゃ魔女とか話したから

 【05//2012】

シンボル友達のロッティーさんが魔女の話をしててひらめいた(゚∀゚)
魔女っ子とか魔法少女の話題。
1997年だか1998年だか世間が「カードキャプターさくら」を見ている中
私は「ファンファンファーマシィー」の「ぽぷり」ちゃんを見てました。
可愛い(*´ω`*)
ぽぷりちゃん
服装のデザインが非常にインパクトありはまっておりました。
pso20121205_204047_001.jpg
私のマイルームはゲーセンみたいにしてたんで、この家具もらいました。
ちゃんと「ピコーン!」ってなるので今後クイズ大会イベントができる!?

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スパロボD→第二次スパロボOG

 【04//2012】

第2次スーパーロボット大戦OG」で新規に描き起こされた
スーパーロボット大戦D」の主人公「クリアーナ・リムスカヤ」です。
「クリス」と「リアナ」という一つの肉体に二つの魂という他者から見れば二重人格のような状態。
そんな特殊なキャラでしたが、ビジュアルから戦闘BGMからとにかくツボにはまったキャラでした。
最近のスパロボと言えばカットインと戦闘アニメーション。今回はそちらから「リアナ」を作りました。
クリアーナ・リムスカヤ
携帯機のスパロボで一番好きだった作品が遂にPS3のHD大画面で動く!声優さんは桑島法子さん!
これはもう興奮しました!BGMもナイスアレンジ!
使い道なんて無いけれど9年越しの参戦記念と愛でつくりました(´∀`)

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

まだまだネタは増えるよ

 【01//2012】

でも作る時間が足りない!
リクエスト「ギャラクシーエンジェル」シリーズから「ミルフィーユ・桜葉」です。
うん、アニメ大好きでした。マンガ版も少々読んでました。
かなん先生の絵と悩みましたがやはりなじみあるアニメ絵でつくりました。
やっぱり髪の毛のハイライトは鬼門です。
やっぱりパーツ足りないよセガなんとかして!
当時は待望のゲームがPC版しかなくてでPCを持ってない私涙目でした。
ミルフィーユ・桜葉
ちなみに私はランファ派です(*´ω`*)

夕方にアヴェンジャーでた!ドヤ
pso20121201_175504_004.jpg

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る