2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03

エリーチカ!

 【27//2013】

ラブライブ!」から「絢瀬 絵里」先輩です。
第8話!遂に全員揃った━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
絢瀬 絵里

私もこの勢いに負けないように@3人の完成を目指したい!
しかしながらこの月末と3月1週目がキビシー。というかもう2月終わっちゃうよ\(^o^)/

アプデがあればチームの方と遊びたい、もちろんリクエストのシンボルアートも作りたい!
PSO2の中だけ充実しちゃってるよ!/(^o^)\ナンテコッタイ

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

失敗しちゃったとき

 【25//2013】

特定条件により、シンボルアートをヒストリから保存しようとすると
ゲームが強制終了する不具合の修正

直ってよかったですね。ありがとうセガ!

さて、今日のシンボルアートです。
エマージェンシートライアルなんて中々失敗しない?
いやいや、PSEバースト中にゲル・ブルフとかきたら事故っちゃったりするでしょう?
化石が壊れたり、ダーカイムとか間に合わないときがあるでしょう。
そんな失敗時につかうシンボルアートです。
今回のは個人的なのではなく配布用で作りました。
ソードアート・オンライン」の「アスナ」さんのEトラ失敗時用その2です。
アスナ Failed

今後はイベント配布向けの作品も作っていく予定ですが、
「アスナ」セットに関しては早めに配布したいと思っておりますのでもう少しだけお待ち下さい(/ω\)

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シンボルアートのヒストリの数が大量な方へのご注意

 【25//2013】

あまりにも身の回りで目に付いたので注意喚起です。

ゲームのアップデートと仕様変更で
シンボルアートのヒストリがゲーム終了しても消え無くなった調整が入ってから
現在身の回りでヒストリを開くたびにゲームクライアントが落ちる事態が何件も発生しております。
シンボルアートのヒストリの数が30~40ページなどある方などは
ヒストリの読み込みなどが長かったり、きちんと表示されないなどは起こっていませんか?

この件についての一時的な対応ですが記載して置きます。
この件については今後のメンテナンスなどで修正が入ったりすれば解決する可能性もありますので
「どうしようもない」時だけでお願いします。
この作業について起こるトラブルなどは一切責任をもてませんのでご注意下さい。


ゲームクライアントを起動してない状態でフォルダの
ドキュメント→SEGA→PHANTASYSTARONLINE2→symbolarts→cache
このcacheの中身を削除をするとゲーム内のヒストリが全部消せます。
(クライアントを起動したまま消してもヒストリは残り続け、それを見た時点で再びcache内に保存されます)

シンボルアート読み込みが重くクライアント落ちが頻発するようでしたら
この方法は覚えていた方がいいと思います。
シンボルアートを作っている方などはよくこのキャッシュ削除をして
編集画面時のクライアント落ちなどをできるだけ予防したりしていましたが、
今回はシンボルアートを普段目にしたり保存したりしている人たちに多く見られました。
なので注意喚起としてここに記載させていただきます。

とくに問題がなければいつもどおりゲームやシンボルアートを楽しんで下さいね(´∀`)
いちユーザーが出来る対策はここまです。
あとは(C)SEGA PSO2開発・運営様の方での解決を願っています。

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SAM9あけて徹夜しちゃって

 【24//2013】

いよいよイベントに向けて本格始動です!
世間の盛り上がりとか職人の人数が減ってるとか気にならないほどの活発な意見交換が行われました。
みんなすごい!
イベントの正式な告知はもう少しお待ち下さいね。
そしてずっと話し合いだったので記念撮影なんて忘れちゃいました!
そして職人どうしだからできる体験シンボルアートのデザイン協力」
ソードアート・オンライン」の「アスナ」さんの作成で見事にパーツ不足に陥りました。
そこで助け舟を出してくれたのがだらぷそタミさんとシップ7の紳士シャーズさん
他にもTRGまみれ。小麦先生にも意見を頂きました。
  私   「Emergency入らないよ無理\(^o^)/」
シャーズさん「略字のEMGがいいね」
pso20130224_042822_006.jpg
私「センス(笑)なんてなかった\(^o^)/」
すると数分後タミさんが
pso20130224_042832_007.jpg
この大胆な文字配置ですよ!そして文字パーツのためにパーツを削ってくれました。
そして最終的にこうなった!
アスナ Emergency2

やはり1人ではできないこともみんなに相談したりすれば打開策が見つかるんですね。
ぼっちじゃなくてよかったと思えるまさに「シンボルアートと長い夜」でした!
アスナセット配布まで@2パターン作る予定です。
この個人的な企画は作る上で欠かせない方が1人いますので完成の時にはご紹介しようと思っております。

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

真姫ちゃんちょろかわいい!

 【22//2013】

ラブライブ!」から作曲もできちゃう1年生「西木野 真姫」ちゃん!
この作品は登場する子みんな可愛すぎて目移りしちゃうけど真姫ちゃんのちょろいツンデレは最高!
怒ったり恥ずかしがったり表情がやたらエロくみえるのは何ででしょ?
西木野 真姫

表情が豊かな作品だからこそ実用的に使えるシンボルアートがモリモリ作れそうなヨカン(゚∀゚)
とかいいつつ変顔ばかりだと可愛さが伝わらないかもしれないのも悩みであります。
さぁ主役のμ's(ミューズ)メンバーは残すところあと4人!
駆け抜けていきたいですが、

今更ですが特撮の
「トミカヒーロー レスキューフォース」と続編「トミカヒーロー レスキューファイアー」にハマりました。
いつか作りたい!

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

天使かと思った

 【21//2013】

寒さで手か悴んで作業にならず意識も遠のく自宅ですが、こんな可愛い子が手招きしてくれたら
私は簡単に天に召されてしまいそうです。
ラブライブ!」から「星空 凛」ちゃん!
可愛い!絶対に可愛い!女の子っぽくないとかありえない!
星空 凛
私の中ではパーツ数にも余裕が出来ています。2年生組よりも余裕余裕(震え声

さて、緊急予告がきたわけで、21時や24時のリリーパ緊急もそこそこ経験値が稼ぎやすいので
チームで楽しくやっていくわけですが、これがまた難題でもあります。
24時緊急終了→お風呂→就寝の流れになんとかシンボル作成時間を設けたいが、
いかんせん意志が弱い!寒さにも弱い!
そして欲望に流されやすい毎日ですが、
なんとかラブライブ!と平成ライダーをまとめたいと思っております。
pso20130221_012019_004.jpg
もう1時過ぎてるのにシップ5ェ・・・

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

こんにちは?こんにちわ?

 【18//2013】

歴史的には「こんにちは」だそうです。「今日は、お日柄も良く・・・」
ま、まぁ置いといて
ソードアート・オンライン」の「アスナ」さん。
だいぶ作ってますからそのうちセットでまとめますかねぇ。
アスナ HELLO♪

最近はアドバンスクエストもそうですが、とにかく夜は疲れてしまって更新速度が若干落ちてますが、
作りたい物とモチベはしっかりありますので気長にリクエストしたり、見守ってやって下さい(´∀`)

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

身内ネタ

 【15//2013】

一緒にPSO2をやってる先輩です。
元々PSO廃人だったらしく、引越しのときにゲームキューブとキーボード一体型コントローラーを
頂きました(´∀`)凄く重いコントローラーですね!
先輩
何かあった時に身内内で使おうかと思ってます。だから文字も自由!
さぁアドバンス1回で40分ほど使ってしまうからどんどん遊びたいと思います!

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

天の道を往き、総てを司る!

 【13//2013】

アークスイラストコンテストの力作がまぶしい!
絵をかかなくなってしばらくたってしまったんでどの作品もまぶしいです。
今回はリクエストコメントからの作成です。コメントありがとうございます。
仮面ライダーカブト」ライダーフォームです。
超高速移動で戦う戦闘演出「クロックアップ」という単語が流行ったような流行ってないような。
やっぱりシステマチックなメカっぽいライダーはカッコイイですね。
仮面ライダーカブト
シンボルアートwikiの保管庫31にアップしておきますのでよろしければどうぞ~。

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【ぱーぷるってぃー。】シンボルアート作者さん紹介

 【12//2013】

今回紹介するのはぱーぷるってぃー。ロッティーさんです。
ロッティーさん作
*画像に問題ありましたらおっしゃって下さい。
私以上にシリーズ物で作っている作者さんです。
「織田信奈の野望」、「ガールズ&パンツァー」、「クイーンズ・ブレイド」
そして「ソードアート・オンライン」と多種多様に作っている方です。背景へのこだわりも凄い!
アニメ系は特に強いのでぜひチェックしてみてください!


私の本日の作品は
ソードアート・オンライン」より「アスナ」さん。
いつもどおりです。
アスナ Sorry
シンボルアートwikiの保管庫31で配布の方もしますのでよろしければどうぞ~。
さて、現在シンボルアート作者であつまってシップ3でまたイベントを開催するかもしれません。
現在水面下で準備しています。
また楽しいイベントができるよう頑張っていきますのでよろしくおねがいします。

Category: SA作者さん紹介

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラブライブ!

 【09//2013】

じわじわと人気がでてきた「ラブライブ!」より「南 ことり」ちゃんと「園田 海未」ちゃんです。
自分だけかもしれないけど盛り上がってまいりました!
南 ことり
園田 海未
穂乃果ちゃんもつくってるし、これで2年生コンプリート!
この作品が凄く好きなので
こうなったらもう全員つくっちゃおうかな!
高坂 穂乃果南 ことり
園田 海未

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レアがでたらいいな!

 【06//2013】

でないんですけどね!それでも諦めないのが大事。
ソードアート・オンライン」より「アスナ」さんです。
実用アスナさん4作目。
アスナ レアGET
背景というか飾り枠というかレース柄みたいなパーツがほしいです。
セガさんパーツ種類増やして下さいオナシャス!

追記
色々バタバタしてしまって申し訳ないです。
シンボルアートwikiの保管庫31番に投稿しましたのでよろしければどうぞ~。

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

節分だ!鬼だ!【追記あり】

 【03//2013】

でもこの鬼はいい鬼です。
仮面ライダー響鬼」より「響鬼
なんか実写っぽい質感を出すのが難しい気がしました。
そもそも響鬼さんの色が特殊塗料マジョーラカラーというなんだか不思議な色です。
仮面ライダー響鬼文字を消せばまた別の文字もいれることが出来そうです。

節分と言えば・・・
パティちゃんが恵方巻き食べてる絵を描いて下さいお願いします!

2/6追記
挨拶用を作ろうという話とシンボルアートwikiの方で配布希望が出たので
挨拶の差分付セットをおいておきます。
パスは honoka
【ダウンロード】
仮面ライダー響鬼 挨拶用

Category: 「平成仮面ライダー」SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

配信しながら作ってみた。

 【01//2013】

たまこまーけっと」から「北白川あんこ」ちゃん
小学生かわいい!配布決定!prprprprprprpr
北白川あんこ
パスワードはいつもどおり
honoka
【ダウンロード】
で、今回は作成段階を配信・撮影してみました。
透過している元絵の上にパーツが来るものだから
視聴すると何やってるかわからないかもしれません。
動画は音量注意でこちら
色作り込みならたぶん2時間半ですね。

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : シンボルアート PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る