2013 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 04

お花見をしよう

 【30//2013】

緊急終了直後でひといないけどパシャリ。
ちょっとだけシンボルアートの技術的なお話しをしたような・・・?
pso20130330_232245_004.jpg
桜にちなんで最近ファミリーマートでコラボしてるのか
初音ミクの「千本桜」がモチーフなのかな。
初音千本桜」のシンボルアートをつくってみました。

2016 4/21追記リクエスト用試作でしたが、だいぶ時期もたちましたので配布いたします。
パスは honoka
【ダウンロード】
初音千本桜
文字がね。パーツがね。ぐぬぬ
今回は衝動的に作ってしまったので元ネタに疎いので、色々勉強してきますね。

Category: 「ボカロ・ボイスロイド」SA配布

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リクエスト品その後・・・

 【29//2013】

SAF2の準備期間中に受けたリクエストを少しずつ消化。
事前にお話はしてありますが、イベントが終わりましたので作っていきます。
大変お待たせしました(´∀`)
ラスティハーツ」の「メイリン」を2作追加です。
指定文字もパーツを消費しますが、
やっぱり色分けが多い服や装飾があるといつも以上に厳しいものです。
メイリン2
メイリン3
なんで上のだけ前髪ぱっつんなのかは元絵がそうだったからそうとしか言えません\(^o^)/

よーし、あとは春だしあのシンボルをつくるんだろうけど、もう誰か作ってるんじゃないかな?
桜・・・桜ねぇ・・・。

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コメント返しと近況

 【28//2013】

初手謝罪!
pso20130327_213221_000.jpg
27日のアップデートをまたいだここ数日、家に帰ってきては仮眠→イン→寝るの繰り返しで
まとまった時間をとれず、コメント返しも中々ままならずにごめんなさい(´・ω・`)
やっとこさまとまった時間が取れたからSAやるかとおもったら
19時まで緊急メンテだよちくしょう!
どうやっても今日中に完成SA紹介記事なんてないだろうから、
今日の記事は申し訳ないですが、近況報告ついでにコメント返信の記事です。
pso20130327_211912_001.jpg
チームルームの方はなんとか温泉にしておけましたorz

◆  続きを読む  ◆

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SAF2おつかれさま!

 【24//2013】

いろんな人の協力と
いろんな人の集まりで3月23日の「シンボルアートフェスティバル2
ご参加本当にありがとうございました!開催前からこんな感じ!
SAF2ブロック
ドヤァ
人気のない火山VHブロックをうめちゃいました!

計画からリーダーのドレンテさんが引退、職人の減少傾向の中、
PSVITAプレイヤー追加でのゲームの大盛況ぶりやブロックをどこにするか
等など色んなことがありました。

それでも無事開催から最後まで駆け抜けることが出来て本当によかったです。
チャットの範囲については相変わらず・・・セガさんなんとかしてください(/ω\)
しかしこれもある程度の対応で間に合わせられたでしょうか?
ご協力本当にありがとうございました!
イベントの終了時のSSがこちらです。
pso20130323_231148_002.jpg

pso20130323_231331_008.jpg
他のブログでも記事を書かれていると思いますのでぜひチェックしてみてください!
仮面ライダーディケイド
私の配布物のシークレットは「仮面ライダーディケイド」でした!後日配布しますのでお待ち下さい!

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明日開催!「シンボルアートフェスティバル2」

 【22//2013】

そんなことより聞いてください!(おぃ
Ship5の強力な職人と遭遇しました!イベント近いので何故かShip3で初遭遇しました!
なんて喜んでたらこれだよ!
ただの杖 様作 ほのかSA
うわああああなんだこりゃあああああああ
心臓飛び出ちゃうくらいサプライズ!
Ship5に在住で、ブログ「気まぐれシンボルアート」の「ただの杖」さんが作って下さいました。
自分のSAF2お品書きを出す前にこんな事態ですよ・・・恐ろしい娘ッ!
恐ろしいクオリティの方なのでぜひみなさんもチェック!

一方の私はモタモタ画像まとめてたらこんなことに\(^o^)/
これが今回シンボルアートフェスティバルで配布する作品になります!
SAF2おしながき
                   この需要が真っ二つに分かれるチョイス!
             ←夢見る心の女の子向け  魂燃やす男の子向け→
最後のシークレットは余裕で分かりますよね?w
このシークレットには以前に作ったディエンドも希望でしたらお付けしますね!

当日はMCやりながらで、配布も初体験です。
至らないところもあるでしょうがどうぞ参加する方はお楽しみ下さい!よろしくお願いします。
当日参加できない方にはもちろんイベント終了後にsarファイルの配布をします!

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

研ぎ澄まされた勇気にして

 【20//2013】

最弱から最強への進化「仮面ライダーブレイド
仮面ライダーブレイド
やはりネタが先行しての知名度の作品ですが、
クライマックスへの展開と、結末には平成ライダーの中でも特に好きな作品です。
前期OP「Round ZERO~BLADE BRAVE」も後期OP「ELEMENTS」も歌詞共に大好きです。

このシンボルアートを作る前に夜中アドバンスしてたらレアのスノウ夫婦がでまして・・・。
SWでツインブランドでちゃったった(゚∀゚)
ツインブランド
どやぁしようとおもったら、フレンドがキングダムブレードでプレンドパートナー登録してました(´・ω・`)
こっちの方が目立つね・・・。
キングダムブレード

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラストスパート追い込み

 【19//2013】

寝不足がたたるとこんな感じになりませんか?→((((;^q^))))
「俺、このイベントが終わったらシムシティ4やるんだ・・・」
平成ライダーも8人目「仮面ライダーキバ」です。
実はキバに関してはほとんど見てないのでディケイドでのキバの世界がすんなり受け入れられました。
仮面ライダーキバ
思った以上にパーツの形やデザインがキバを作る上でしっくりきました。
多少のパーツあまりからエンブレムまでいけたのは珍しいです。

あと2人ライダーを残すだけですが、
偉い人が「配布作品でモザイクかけて1個シークレットで出すと面白いよね?」
とかなんとか言ってるのでそれを含めたら3枚。
イベントは23日・・・あれ、これ修羅場ですよね(´・ω...:.;::.サラサラ

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

戦わなければ生き残れない!

 【18//2013】

私もまさに今そんな感じ(゚∀゚)
仮面ライダー龍騎」もしくは海外名では「仮面ライダードラゴンナイト」です。
銀色の金属質な感じを表現するのってキビシー(/ω\)
仮面ライダー龍騎
目指すは実写っぽくなんで、画像も実写のを使ってるんですが
(今回のは劇場版ディケイド「オールライダーVS大ショッカー」の告知で使われたもの)
どうもこの龍騎は難しいです。殆どが銀色なんです。
映りこませる色が青だから悪いのだろうかCGっぽさが目立つ気がしますね。
とりあえず次!
SAF2表紙
今週末のイベントですがブロックの方も決定しました。
あまりの共有ブロックの盛況にイベント側としても苦渋の判断ですが、
今回はPCブロック【B-016】でのイベントとなります。
PSVITAで参加予定の人がいらっしゃいましたらごめんなさい!
共有が落ちついたときには必ず何かしらの形で配布できたらと思います。

現在もPCブロックでもかなりの混雑・盛況のPSO2。PCブロックでも当日は混雑する可能性が高いです。
ただイベントの2時間ほぼいつでもシンボルアートがもらえるように
しますので、混雑具合を見て参加していただければと思います。
現在の混雑状況と、できるだけ配布を優先と言うことで今回はミニゲームなど企画も一応中止です(´・ω・`)
その分SA作者さんと直接しゃべってみたり、リクエストできるチャンスかもしれませんので
交流と言う意味でもぜひ参加してみて下さい!

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あと、1週間でイベントだって!?

 【16//2013】

土日に色々準備で睡眠不足です(´・ω・`)
仮面ライダー電王」より
モモタロスのオーラをフリーエネルギーに変換して変身する基本形態「電王ソードフォーム」です。
仮面ライダー電王
もちろんイベント配布です!でもシップ5ならちょくちょく使ってるからもしかしたら先に見えるかも?
そしてもう1つ!
仮面ライダークウガ」より「仮面ライダークウガ マイティフォーム
平成仮面ライダー第1作目。私はRXもすきでしたけどクウガは衝撃的でしたね。
仮面ライダークウガ

あと4人、5人?今後も頑張って作りたいですね。そしてイベントの無事を願いつつ・・・zzZ・・・眠いです

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マスコットキャラクター

 【15//2013】

先にこんなのをつくっているだ・・・と
ドキドキ!プリキュア」からキュアロゼッタのパートナーマスコット「ランス」です。
なんか一番マイペースな可愛さ(*´ω`*)
ランス

よーしこうなったら配信しちゃおう(無言配信)
たぶんココ!の私のページのタイトルでクルクル回ってるのがあったら現在配信中のだと思います。
テスト配信みたいなものだから期待は出来ませんがこんな感じで作ってます(´・ω・`)

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もうプリキュアって10作目なのね

 【12//2013】

いつも遊んでいるフレンドのモモさんからのリクエスト!
現在放送中の「ドキドキ!プリキュア」から「ジョー岡田」さんです。
あえてのイケメン!
(だって他はみんなつくってるんでしょ?きっとみんなが作ってるはず・・・)
ジョー岡田

プリキュア新聞とかもでてるらしく、10年目のプリキュアは凄く盛り上がってるみたい。
私も本編は毎週みてます。
あとプリキュア診断やってみたら
プリキュア診断
うひょー初代(゚∀゚)ぶっちゃけありえない♪

仮面ライダーといい、プリキュアといいずっと続いて欲しいですね!

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

目覚めろ、その魂

 【10//2013】

平成仮面ライダー第2作目「仮面ライダーアギト」です。
仮面ライダーアギト

アギト、ギルス、G3。
それぞれの仮面ライダーがそれぞれの視点で主人公をしている
トリプルヒーローな作品だった気がします。
私は主人公の「津上 翔一」役の賀集利樹さんが好きです。
劇場版仮面ライダーディケイドにゲストで出たときの髪型には少し笑ってしまいましたがw
色々語るとするならアギトのバイク「マシントルネイダー」のスライダーモードで滑空するのがうらやましいので
PSO2ではライドスラッシャーを愛で使ったりすることもあります。バーチャロンの「サーフィンラム」とか
滑空する技大好きです。

さぁ仮面ライダーもどんどんつくろう!

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【配布】SAOアスナセット

 【09//2013】

pso20130309_001947_005.jpg
シムシティもやりたいですが、新作SA、イベント配布用SAに追われながら楽しいアークス生活をしてます。

さて長らくやっていた「ソードアート・オンライン」の実用アスナセットがある程度まとまりましたので、
配布したいと思います。
画像のチョイスや相談に載ってくれたお友達のハルディアさんには感謝しきれません。ありがとうございます。
中身はこのような感じです。
パスはいつもどおり honoka
【ダウンロード】
SAOアスナセット

これ絶対平成ライダー間に合わないよね(プリキュア系SAを作ろうとしながら)

Category: 「SAO」SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鳥くさいっていったら

 【07//2013】

囲まれましたこんばんは。
pso20130306_215904_000.jpg

今日のシンボルアートは「ソードアート・オンライン」より「アスナ」ですね~。
アスナ Thank you!

よし、緊急いってきます!

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

僕らは今の中で

 【06//2013】

輝きを待ってた~♪
TVアニメのOP「僕らは今の中で」の歌詞が大好きです。
そして「ラブライブ!」のμ's全員完成しました!やったー!
ラブライブ!セット
キャラセットはいつもまとめると壮観です。
そして個人的には「ひだまりスケッチ」や「けいおん!」完成のときよりなんか嬉しい!
昨日5日のニコニコ生放送「PSO2放送局」の内容すらほとんど頭に入らないレベルの喜びでした(´∀`)


さてこちらは3月23日(土曜) シップ3で開催される「シンボルアートフェスティバル2」で先行配布します。
その後sarファイルの配布をしますのでどうぞよろしくお願いします。
リンク↓
シンボルアートフェスティバル2

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かよちんかわいいよ!

 【03//2013】

ラブライブ!」から「小泉 花陽」(こいずみ はなよ)ちゃんです。
でも凛ちゃんが「かよちん」って言ってるから「かよちん」のあだ名が自分の中で定着しそう。
小泉 花陽
あと2人、うおおお気合だぁ!

あとこれはなんなんですか!シンボルアートフェスティバル2告知絵SFA2 小麦さん作

震えがとまらん・・・
言葉に出来ない!


が、がんばろう・・・

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

超パーツ不足!セガなんとかして!

 【02//2013】

PS Vitaでゲームを始めた皆様はいかがですか?楽しんでますか?
クロームドラゴンを狙ってる皆さんはどうですか?会えましたか?
私はシンボルアートの作成で徹夜です(ノ∀`)
だから土日は寝ちゃって更新しなかったりするんだね、仕方ないね(´・ω・`)

リクエストをいただきました。ありがとうございます。
セガのMORPGゲーム「ラスティハーツ」より「天衣無縫の拳術娘」
メイリン」です。
メイリン
おっぱいがでかい(真顔
しかしそれをシンボルアートの構図に生かすのにはパーツも足りなきゃ見栄えも心配です。
顔と拳、そして文字が最優先事項です。
このゲームは最近広告でたくさん見かけますね。今現在記事を書いてる左上にも
おっぱいメイリンの絵が見えます。セガの広告戦略はすごいなぁ。(小学生並の感想
メイリンはあと2枚?3枚くらいつくりますが!お時間を頂きたい!

3月23日にシンボルアートの配布イベント開催決定のおしらせ!
私のページから特設ページへのリンクはもう少しお待ちください。私の配布作品がもう少しまとまったら!
せめて「ラブライブ!」だけでも優先的に公開した時に。見栄を張らせて下さいお願いします(/ω\)

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る