2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

バレットベルトをつけてみました

 【27//2013】

アメコミ的というかSF的というか、クローン兵士的なのになりました。
感情の無いキリングマシーン(笑)な設定です。
pso20130427_134005_001.jpg
アヴェンジャーも潜在能力ついたし、バレットベルトもカッコイイ。
これからもチーム内のウィーカー頑張ります(ツインブランドェ・・・

今日はお友達に文字配置を相談しながら「ソードアート・オンライン」の「アスナ」さんです。
もうカラーパレットを常にインポートに入れてるから微調整だけでサクサク作れますね。
また実用シリーズである程度たまったら配布でもいいですが、
ご希望がありましたら早めに配布しようかと思います。
アスナ おめでとう

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

トロンちゃん

 【25//2013】

「ロックマンDASH]シリーズでも屈指の人気を誇る
「トロン」ちゃんです。声は飯塚雅弓さんです。ポケモンのカスミです。
しかもツンデレときました!これはもう(*´ω`*)たまらんですね。

リクエストしてくれたMEIさん、ありがとうございます。
パスはhonoka
【ダウンロード】
トロン・ボーン

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ビリビリ中学生

 【23//2013】

メンタルアウトさんつくったら勿論コッチも作らないと。
とある科学の超電磁砲」主人公「御坂美琴」です。
そうか、そういや中学生だった・・・ごくり。
パスはhonoka
【ダウンロード】
御坂美琴
作業中に散々弄られました(ノ∀`) アチャー
このひとなんとかしてくれませんか!?
ぼっちSENってところのお嬢様なんですが。
自称ドM発言しといてこれですよ!
pso20130423_171530_001.jpg

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

パーツゥウウウン/(^o^)\!!!

 【21//2013】

パーツが足りないことを
ぼっちSENのエヌさんに言わせると
パーツゥウウウン/(^o^)\!!!
と頭を抱える顔文字らしいです。
で、エヌさんの好きな「とある科学の超電磁砲」の「白井黒子」が
アニメでやってたので作ってみました。

「デフォルメだから楽かな」って思ったら
私もパーツゥウウウン/(^o^)\!!!でした。
パスはhonoka
【ダウンロード】

黒子 ダウン

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【春アニメ】翠星のガルガンティア

 【18//2013】

うむ、やはりロボアニメはいいね!
劇中にでてくる主人公の搭乗ロボット=マシンキャリバーの「チェインバー」です。
AIの声優さんは杉田智和さん
何かしらしゃべれば名言・迷言になりそうで楽しみです。
そしてやたら強いよこのロボ!
ガルガンティアの世界はとても色鮮やかなのでみてて明るい気持ちになれます。
ヒロインのエイミーも可愛いからいつか作りたいですねー!

パスはhonoka
【ダウンロード】
チェインバー

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

G級の洗礼を受けてきた

 【17//2013】

PSO2メンテ中に今日から始まる
モンスターハンターフロンティアGにいってきました。
PSO2が来る前は結構な長さのハンターだったわけでありますが・・・。
これがG級
勝てる気がしない!
そして緊急メンテにも勝てなかったよ!
でも新アクション追加で凄く新鮮でした。ガンランスが色々増えてて胸が熱くなりました(`・ω・´)

そして私はいそいそとアークスの仕事とシンボルアート作成に戻るのであった。
今日は春アニメの前に一つ「ドキドキ!プリキュア」の
妖精「ランス」の「おやすみバージョン」です。
ランス おやすみ~

Category: PSO2

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【春アニメ】波打際のむろみさん

 【16//2013】

アニメ化するとは思わなかった。
アニメで動いて声があると
むろみさんめっちゃ可愛いな~(´∀`)アニメってすばらしい
パスはhonoka
【ダウンロード】
むろみさん

さて髪の毛の毛先を尖らせるにはどうしたらいいかと思った時、私はこうしてます。
毛先処理前
毛先処理後

毛の房のパーツの下に輪郭線と同じ色で「ライン012」を置いてみましょう。
毛先パーツ

発言時でも結構印象が違ってくるものです。
パーツ数がかさむので余りオススメできませんが、
シンボルアート作成はこんなところもやってたりしますよ~っていう目安です(´∀`)

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【春アニメ】とある科学の超電磁砲S

 【13//2013】

禁書&超電磁砲はアニメばかりのにわかでゴメンナサイ!
でも「食蜂操祈(しょくほう みさき)」ちゃんが可愛いくてもう(*´ω`*)
1日に2度更新余裕でした!
私もメンタルアウトで色々してください^q^
パスはhonoka
【ダウンロード】
食蜂操祈

しっかし黄色とピンクの主線はなかなかに画像が滲むなぁ(´・ω・`)
みてからすぐ作っちゃって多少の粗があるかもしれませんが、パーツ空き分など存分に使って下さい。

追記
こんな感じ?(えー
食蜂操祈 ver1,1

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【春アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ

 【13//2013】

春のロボットアニメ!
そしてサンライズのロボアニメ!これは見るしかないですね。
視聴5分でヒロインのショーコちゃんに恋しました(*´ω`*)カワイイ
10数分後・・・
ボカーン!
うわあああああ(/ω\)
さぁヴァルヴレイヴを起動しよう!

ニンゲンヤメマスカ?
     【YES】  【NO】

パスはhonoka
【ダウンロード】
ヴァルヴレイヴ

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【春アニメ】はたらく魔王さま

 【12//2013】

PSO2もアップデートがあり、スキルや新MAPで賑わっていますが、
春アニメも開始して色々と賑わっています。
まだ見てないものもありますが、見た作品はどれも楽しく見ております。
実用的なSAになる絵は何だろうなぁ、なんてこっそり思ったりしながらも
日々楽しくすごしています。
今回は「はたらく魔王さま」より
魔王と同じマグロナルドでアルバイトをしている「佐々木 千穂」通称ちーちゃんです。
パスはhonoka
【ダウンロード】
佐々木 千穂
可愛い(*´ω`*)

魔王と勇者の現代社会への適応と質素な生活の描写が好きです。
楽しく明るい雰囲気で見れるのでとても好印象です。今後も楽しみです。

追記
先日につくりましたSAOの2作は
シンボルアートwikiのほうに投稿してありますので。よろしければどうぞー。
こちら

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【春アニメ】進撃の巨人

 【11//2013】

OPがかっこよすぎていつも再生してます。

原作は読んでませんが私大注目のアニメ「進撃の巨人
主人公「エレン・イェーガー」OPシーンより作成しました。
パスはhonoka
【ダウンロード】
エレン・イェーガー
立体機動・・・でしたっけ?素晴らしい動きですね。
ワイヤードランスのエアポケットスイング好きとしてはたまらないものがあります。
あとはダガーも空中機動なのでこの作品のOPを見てたらテンションが上がりますね!

50000HIT記事のコメント続き

アサギ.H.アリカさん、ハルさん
コメントありがとうございます。
10万は遠いんじゃないかなぁ・・・。
そこらへんは気にせずにマイペースにシンボルを作って、
10万いったらまたヒーヒー言いながらイラスト描きますかぁ(´∀`)

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

春アニメの前にリクエスト

 【08//2013】

4/12追記
シンボルアートwikiのほうに投稿してありますので。よろしければどうぞー。
こちら

前回はたくさんのコメントありがとうございます。
お返事は追って書きたいと思います。
あわせて配布SA記事でのコメントの返信も該当の記事で書きたいと思います。
そして春アニメの前にコチラをまとめて作っていましたのでご紹介。
ソードアート・オンライン」から
リーファ」「アスナ」のミッション向けシンボルアートです。
リーファ MissionStart!アスナ MissionClear!
アスナさんは特典画像などでも結構絵柄が違うので
馬鹿正直にトレスする私だとアスナさんの絵柄の不安定さがモロにでますね。
それでも彼女は服の赤・白、髪の毛の色や髪型など、
すぐに「SAO」とわかるシンボリック的な存在ですよね。
シンボルアートとしても凄く作りやすい存在だと改めて思います。

さぁ次回はいよいよ春アニメにいきましょう!
OPをみてなんとなく「ツインダガー」や「ワイヤードランス」を使いたくなるあの作品です。

土日は何をしてたのかと言うと、
・・・どやぁ(アビリティに挑戦なんて無理です。エクストラスロットで運よくついただけなんですorz
ツインブランド+10


コメント返信記事は →Read More

◆  続きを読む  ◆

Category: 「SAO」SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5万HITありがとうございます。

 【05//2013】

みなさまのおかげで「シンボルアートと長い夜」も
作成シンボルアート数170突破、アクセス数もこんなになりました。
本当にありがとうございます!

流石に何かしないとなーって考えて
久しぶりに絵を描いてみたら・・・とんだ罰ゲームじゃないか!
2日も机にかじりついてシンボルアート作成から離れてやってました。
老いたな・・・('A`)首痛いです。
そもそも書き方からコミックスタジオの設定までもだいぶ忘れている\(^o^)/
50,000HIT


決して描くのがつまらなかったわけではないですが、絵はもう無理っす!
やっぱり小麦先生に頑張ってもらおう!
今後もシンボルアート作成を楽しんで生活して行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

じゃあ土日は春アニメ鑑賞とPSO2に従事しようかな・・・
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ

あぁ!メガネのレンズ塗ってない!・・・もうやだぁあああああああ

Category: PSO2

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アジルスって何だろう?

 【02//2013】

ニコニコ大百科より
AGRS(あじるす)とは、2010年、『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』というラジオ番組に、
「進化というか変化、革命を起こすべく」投入された画期的なシステムのことである。
Automatic Game Revolution System」の略語である。
なるほど、色んな姿、キャラになりえるものなので
そのなかで今回リクエストで再現したのは
スクウェアエニックスのオンライン対戦型トレーディングカードゲーム
ロードオブヴァーミリオン(LORD of VERMILION)」での「アジルス」です。
アジルス
なるほどなぁ。カードゲームはマジックザギャザリングとかクエストオブDとかはやったことありますが
LoVはやったことないですな。
三国志大戦とか一時期はやってましたねぇ。
LoVは曲がかっこいいとかで評価が高いとか?
教えてもらった時は元ネタを調べて勉強しよう。
リクエストで広がる自分のボキャブラリー!

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シンボルアート飽きちゃったなー(棒

 【01//2013】

AA うそです
もう誰か作ってそう・・・。
4月1日ネタを軽く見て思いました。
「やばい、それっぽいウソ思いつかないわー」
まだまだ作りたい物がいーっぱいあります。ウルトラマンとかも作りたい!勿論春アニメも!
引き続きリクエストも受け付けてます。
10日のアップデートも楽しみです!

ちなみにMHFはこんなエイプリルフールだったみたい

わらったw
セガさんもがんばれー!

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る