2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06

グリッドマン

 【31//2013】

まずは昨日誘ってくれた方やウィス下さった方に
「ごめんなさい」
SA作ってた時もありましたが、
夕食後以降PSO2起動したまま突っ伏して寝落ちしてました(´;ω;`)意識が・・・。
ほんと申し訳ないですー。・゚・(ノД`)・゚・。また遊んで下さい!

PSO2ではアカウントハックのセキュリティ対策での声かけが盛んです。
データ流出、ハック、ウィルスと現在のネット普及社会だからこそ多くの問題が起こっています。
そんなの未来のお話だと思っていた10年前、1993年にこの作品が放映されました。
「電光超人グリッドマン」
質感まで作りこむのが特撮シンボルアートの醍醐味!楽しすぎます!

(22時追記)ご要望がありましたのでシンボルアートwiki保管庫39にアップロードさせていただきました。
グリッドマン
OP曲

熱い!ソウルフル!
ネットワークの中で戦うという今のウィルスプログラムVSセキュリティプログラムなことを
もうやってたわけですねー。
アクターさんの殺陣もすごく、ネットワーク世界を再現したスタジオセットも綺麗で思い出深いです。
当時としては時代を先取りしたまさに「夢のヒーロー」だったわけですよ。

PSO2のMAP移動中のチューブの中を抜ける表現も
自分にとってはグリッドマンのOPが初体験でした(´∀`)

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

赤のシスター服きたぁああ

 【30//2013】

pso20130530_033649_003.jpg
これはもう全力ですよ!
サクラ大戦3」から「エリカ・フォンティーヌ
エリカ bonjourエリカ PSE BURST
実に1年ぶりのサクラ大戦SAですねー。大正浪漫ガチャのときは、ぐぬぬ・・・。
右の絵は「プロジェクトクロスゾーン」参戦時の絵ですね。

パスは honoka
【ダウンロード】

さてあとはコイツを完成させなければ・・・
pso20130530_113816_000.jpg

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SAO3点セット!

 【26//2013】

ソードアート・オンライン」なんとか3つ完成しましたー。
やっぱりリーファの服はパーツ数を食うなぁ・・・。
そして2キャラSAの大変さを久しぶりに痛感(ノ∀`)
ダウンロードは honoka
【ダウンロード】
アスナ GoodJob
リーファ Thankyou
キリト Failed

これで次のステップへ進めそうです!(ジャンル的名意味で)

Category: 「SAO」SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日はSAMだったよー!

 【25//2013】

pso20130525_234604_008.jpg

色んなシップのシンボルアート作者さんの座談会!
ためになる話もあったけど、大体は写真上の人を
弄るのがメインでしたよー。
こんなときじゃないとエヌさん弄れないですからねー。
ざまぁwです(´∀`)
そして発言してみて以外と知られて無いマメ知識

オートワードのPSEバーストのところに
「/a /symbol数字」で
PSEバースト時に周囲に登録したシンボルアートを発信できるぞ!
めったに無いバーストだからこそお気に入りのシンボルアートで目立っちゃおう(´∀`)

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もっとはやく作りたい

 【24//2013】

夢がかなってネト充なのか引っ張りだこです。
やっとこさ「レジーナ」ちゃんのぷんぷん顔に文字をつけることができました(´∀`)かわいい

レジーナぷんぷん

あわせて「ソードアート・オンライン」「アスナ」さんも合わせてつくっていく!
アスナ GoodJob
キリトさんとリーファも作りたいのでまとまったらババーンと!そうババーンと配りたい・・・
1日3個くらい作れる速度と集中力をくださーい。・゚・(ノД`)・゚・。

バトライドウォーも出たので平成仮面ライダーも作りたいんです!
ニークスになろうかなぁ・・・。

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

忙しすぎる!

 【21//2013】

ホワイトデー緊急とかもう忙しくて
SAも大変大変でもう激おこぷんぷん丸!
pso20130521_235508_001.jpg

もうちょっといじってから配布しますー。
それにしてもレジーナちゃんかわいすぎる(*´ω`*)

もうね、更新するって決めた日は23時59分だろうがなんだろうがやっちゃいたい!
それでもみんなとクエ行くのも大事ねー。大切な時間です。

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やはりこうなるのね

 【18//2013】

全クラス60レベルカンストからのー
pso20130518_180127_0001.jpg
エクスキューブ20個での能力追加成功率30%からのー

スイートプリキュア♪」の「南野 奏」ちゃんつくりーのー
南野 奏
















pso20130517_032742_000.jpg
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
アークスの道は険しい・・・

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【強化で】バチがあたったのかな【破産】

 【16//2013】

新アプデからの新緊急!そして結晶からの出口バーストものすごくおいしかったです!
今日はそのクエ中でチームの人と話しをしてて
私「新実装されてもレアなんてなかなか出ないないっすよー」って言ったんです。
当然「おまえ!それはない、アドバンスレアもだしてるやろ!」って言う話しになって
「すみませんでした。」ってなったんです。
そしたら数分後に
ヤスミノコフ

あ・・・すいませんでした(´;ω;`)
ちなみにこの画像は現在の強化段階です。10じゃない?なぜかって?
拾ってから+8までにグラインダー500個つかってます。
1回2つ減るから強化費用1回に約5000メセタ×250回=125万メセタ
+8から強化成功10%(16万メセタ)+強化リスク減少完全(20万メセタ)=それを3回で108万メセタ

うん、破産したんだ。強化費用でなくなっちゃったんだ・・・。
現在の所持メセタ109,000メセタなんだ・・・。
拾ったからには強化して使いたい!って心情も見事に打ち砕かれてます。
現在の主力武器はスルクライ+10「シュートⅢマイザー・ソール」
これになるべく追いつくには潜在解放しないといけないのにね・・・。

ロマンって遠いね(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ
調子にのってたからバチがあたったんだよ(´;ω;`)

あまりに悲しかったので新作シンボルアートはまだないんだ・・・。
なんでそんなに皆は+10いっぱいもってるん(´・ω・`)+8にもならんよ。
pso20130516_033331_032.jpg
ヤスミノさん、必ず強化して使うからね・・・。

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レジーナちゃん可愛すぎてやばい

 【15//2013】

うあああああああかわいいいよおおおおお
ドキドキ!プリキュア」みんなかわいいけど
レジーナ」ちゃんの天真爛漫なわがままさとかすごいかわいいよおお!
パスは honoka
【ダウンロード】
レジーナ

放送局も話半分聞きながらSAつくって、14日のにまとめたかったけどやっぱりダメだったよ。
あげくこの仕打ちである。セガさん!ばかやろう!
さすがセガさんや

興奮したり、落胆したりと色々あって疲れたので寝ます(´・ω・`)

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スイートプリキュア♪が見たい

 【13//2013】

散々薦められて必殺技シーン集とかはみれたんですが
当の本編をまったくみてないのですごくみたいです。
スイートプリキュア♪」から主人公「北条 響」ちゃん。
北条 響

スイプリ線が多いから作るの大変そうだけど線が多いほど、細かいほどに
完成が楽しみでもあります。

ところでこの記事編集中の20時~シップ3はダークフェルスがきてたんですけど、
まさかシップ5はきてないよね・・・?
エヌさん!私構ってないでダークファルスに集中してね!w
早くファルクローだしてください!

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

脱力系SA(スイプリ)

 【12//2013】

スイートプリキュア♪」の劇中の絵なんですが、
これが!
ハミィの人形絵

こうなる!
メロディ&リズム(落書

歪んだ絵を再現するほうがパーツ使うんじゃないかな・・・
あっという間にパーツゥウウウン/(^o^)\!!!(エヌさん語)でした。

それにしても最近のSAの細かさを見ていると
小さいパーツのにじみが出ないようにして欲しいなぁって思う毎日です。
今後プリキュア週間が続くかもしれませんが
他のもあわせてやって行きたいですね。
ゆゆ式もやりたいし、リーファも作りたいな(´∀`)

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タイトル入れるの忘れてた(5/10になって気がつく)

 【09//2013】

お久しぶりです。最近は黙々とレベル上げです。
毎日こなせる簡単なオーダーでもTAや緊急とあわせてやっているとあっという間に寝る時間ですね。
5月入ってからのスローペースなのはアップデートまでにレベルをできるだけ上げたい!という理由。
しかしシンボルアートも色々と作りたい!
今回はアニメも放映中の
ゆゆ式」から「野々原 ゆずこ」です。
才女だけどアホかわいい(´∀`)
「ゆゆ式」は寝る前とか気軽に見れるし凄く好きです。
まんがタイムきらら系とは本当に相性がいいです。
あと2人もつくりたいなぁ・・・。
野々原 ゆずこ

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゴールデンウィークです。

 【04//2013】

まったりだらだらーとすごしておりますー。
ノンビリとスローペースで作ってたのがこちらー。
「翠星のガルガンティア」公式HPでの動画
ぷちっとガルガンティア」の「チェインバー」です。
こんなセリフもありましたので以前作りました「超強い」とあわせて作ることにしました。
ぷちっとチェインバー
連休なのでチームの方と色々クエストをやっております。
ひさしぶりの1日中のんびりとチーム行動を楽しんでおります。
こんな素晴らしいのもでましたー!
ラムダヘルフレット
明日以降の更新も少しスローペースですが、みなさんも残りのゴールデンウィークを
楽しくお過ごし下さい(´∀`)

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヴァルヴレイヴ

 【01//2013】

―それは世界を暴くシステム

というわけでなんか色が変わったので
いっそのこと新規で作りなおしてみました。
ヴァルヴレイヴ1号機 火人
うーん、やっぱりカッコイイなぁ。
女の子達もつくりたいけれど、やはりロボットアニメ、コッチが主役ですね。

ハスはhonoka
【ダウンロード】
ヴァルヴレイヴ 火人

あとBlueRoseさんのアドバイスを頂いてこちらも修正しましたよー。
コメントありがとうございます。英語に弱いもので凄く助かります(´∀`)ついでに配布ですー。
アスナ おめでとう
パスは同様に honoka
【ダウンロード】

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る