2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10

DF予告だろうと作りたいものは作りたい

 【25//2013】

チーム内で「そろそろライブと60レベルのダークファルスきそうだね」
なんてフラグ立てちゃったから、
20130925DF予告
コレは…レベリングがはかどりますね(白目
私はタイムアタックとリクエストのシンボルアートをのんびりやりたいんじゃー!(`ω´)

ということで、お待たせしました。
リクエスト頂きました「ハイスクールD×D」のキャラクターから
リアス・グレモリー」先輩です。アニメ版ですよー。
パスは honoka
【ダウンロード】
リアス・グレモリー

おっぱいな紳士向け作品とは聞いていましたがチェックしてなくて、
最近TVアニメシリーズ2期の最終回をチラっと見たら
あれ、主人公変身して…バトルものじゃないか!

原作絵は私の好きな「みやま零」先生の絵なので
ご希望がありましたら原作小説版の絵のほうでもシンボルアートにしてみたいですね。

Category: 「ハイスクールD×D」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

配布リクエストにお答え!

 【21//2013】

いつもコメントやリクエスト、シンボルアートのダウンロードなど
ありがとうございます。励みにもなります。シンボルアートを作る楽しみも増えてます。
今回はコメントのほうでありました2種のシンボルアートのほうを配布します。

もとは個人のリクエストからでしたので配布はしてませんでしたが、
誰でも気軽に使えるからこそのシンボルアート。
配布リクエストにはできるだけお答えしていきます。
お気軽にダウンロードしてください。

パスは honoka

「Blood-c」の「小夜」2種
【ダウンロード】
小夜 1小夜 2

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の「めんま」
【ダウンロード】
めんまpso20130814_193259_002.jpg

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もっと強敵!FFのシンボルアート

 【21//2013】

FF14流行ってますねー。あれ、モンハンのほうがすごい?
そんなときに私のほうにほぼ同じタイミングでリクエストがきたのが
FF11」のクリスタルの画像と「FF15」のタイトルイラストのシンボルアートでした。
よい機会ですので、シンボルアートの編集画面での
普通のサイズとチームサイズので大きさの違いをここでご紹介します。

まずはこちらチームエンブレムサイズで作った「FF11のクリスタル
pso20130920_195130_000.jpg

わぁ、光ってますね。お米っていわれて少し凹みました!青いだろ!
しかし画像サイズの関係上細かいパーツ変形ができたいため、比較的丸い感じ。
これを通常のサイズでみてみると…、
pso20130920_195241_001.jpg

実はこのサイズになってしまうんです。もうパーツの微妙な移動ができないわけですね。
さて、通常のシンボルアートの大きさでクオリティUPを図ると…、
pso20130921_103647_002.jpg

少しは石の質感がでたかもしれない!

このサイズ差によるクオリティを踏まえると…。
すみませんチームエンブレムサイズでこの絵を入れるのは無理です!
なので通常サイズで!+リクエストにあった公式ページの両端のゴシック柄でチームエンブレムです。
FF15ロゴイラストFF15ゴシック

それでもチャレンジを続けるのがまた楽しいです(´∀`)
今後も面白いリクエストをお待ちしております。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

「D.C. ~ダ・カーポ~」シリーズより。

 【18//2013】

日中はまだまだ暖かいですが、夜は少し冷え込むようになりましたね。
風邪などをひかないようにいきましょう(´∀`)

さて、リクエストありがとうございます。今回はこちらです。
2000年代の美少女ゲームの中でも有名な作品だと思います。
TVアニメ化もされています。「D.C. ~ダ・カーポ」シリーズから
芳乃さくら」です。
曲芸商法コワイ。
私もこの手の絵をよく練習していました(*´ω`*)きっと萌え萌えしてたんでしょうね。

彼女はシリーズを通して重要人物として続編にもかかわってくるヒロインです。
こちらはコメントからのリクエスト「D.C.II ~ダ・カーポII」版です。

パスは honoka
【ダウンロード】

パーツを気にせずのびのびと作っていますが、この次点で80パーツくらい使ってるような…。
pso20130918_102409_003.jpg
それを節約しながら、作っていくと、こうなります。芳乃さくら

Category: 「美少女ゲーム」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

さぁ、ショータイムだ!!

 【14//2013】

注:アークスミュージアム「激闘」
私は投稿してないのです。


本編もいよいよクライマックスへ…。
リクエストより作成。おまたせしました。
仮面ライダーウィザード

ウィザードのシンボルアートは他の作者さんがプリキュア同様多く作ってました。
クオリティやバリエーションを見ればもう十分かなと思っていたり。
ちゃんとリクエストがきたときにとって置きました。
顔の光沢とかが作ってて楽しいのは
毎度おなじみ仮面ライダーシンボルアートの作っていて面白いところ。
しっかり堪能させて頂きました(*´ω`*)

パスは honoka
【ダウンロード】
仮面ライダーウィザード

Category: 「平成仮面ライダー」SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

赤毛のアドル

 【13//2013】

サテライトライザーがほしい!
(レアドロ、トライブースト枯渇)


私が好きなゲームにファルコムの「イース」シリーズがあります。
とはいいましてもPCエンジンなどの世代ではないので
私の場合はスーパーファミコン版から始まり、
ゲームミュージックまでハマった作品は「YsⅥ ナピシュテムの匣-The Ark of Napishtim-」です。
他には「イース オリジン」もやってますよー。
今回のリクエストは「イース -フェルガナの誓い」の
主人公「アドル・クリスティン」必殺技カットインです。

10/1追記
配布リクエスト頂きました。パスは honoka
【ダウンロード】
アドル

リクエストいっぱいで順番がわからなくなってたきもしなくもないですが、
次はコメントでのリクエストからさっそく作ってます。もう色でわかっちゃいますかね?
pso20130913.jpg

その次は某美少女ゲームキャラ
その次がチームエンブレム2名様
その次が某おっぱいアニメ
こんな感じでリクエストを進行していきたいと思います。

Category: 「日本ファルコム」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【配布】SAO夫婦セット

 【09//2013】

リクエスト多いときはセット配布はやめようね。
と自らを戒めつつセット配布なんです。3枚だけど(´・ω・`)

パスは honoka
【ダウンロード】
キリト CROSSBURSTアスナ PSE BURST2
アスナ Guard

メールで頂いた画像はこちら。(画像大きいので注意
かっこいいですねー。夫婦ですねー。
結構明るさを落としてシンボルアート化してます。ゲーム内での見易さ。コレ大事。
アスナ(PSE


3枚目はジャストガード成功時に使う感じです。
私とフレンドさんのためにランベントライトとエリュシデータみたいな細身のカタナ(☆10)実装して下さい…。
ラムダラクルイコウもカッコイイですが、チムメンが出しましたのでとりあえずOKです。

Category: 「SAO」SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【配布】ロウきゅーぶ!セット

 【08//2013】

小学生は最高だぜ!(パーツ使用数的な意味で

ロウきゅーぶ!」のメインキャラ5人のシンボルアートになります。
パスは honoka
【ダウンロード】
ロウきゅーぶ!セット

パーツ不足が一番作業が遅くなる原因ですね。1キャラだけでも5時間の勢いで大変でした。
それでもアニメ放映中に間に合って良かった…。
「きんいろモザイク」セットの予定は犠牲となったのだ…。

SAバカとしては難易度スーパーハード実装まで
TAとダークファルスだけでいいんじゃないかな、って最近思うほどです。
それくらいみなさんのリクエストは魅力的ですので、頑張りたいと思います。

Category: SA配布

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

生きてます!無事です!

 【06//2013】

ブログ狐川の來夢センセイに言われて結構びっくりした今回の騒動でしたが、
私とその身の回りでは被害は見られなかったようです。
その日の豪雨は被害にあわれた方々の涙か、はたまたこれから対応に追われるセガの涙か…。
どちらも真摯な対応をしていってほしいところです。


とまぁ、暗い話をしてても解決しないので私のほうはマイペースに勤めます。
pso20130905_035859_000.jpg
すばらしい!
pso20130905_035933_001.jpg
えろい!
pso20130905_035947_002.jpg
最高だ!

なんて小学生みたいな興奮をしてからの
ソードアート・オンライン」の「キリト」さんのクロスバースト用です。
キリト CROSSBURST

以前作ったアスナさんと対になってますね。
アスナ PSE BURST2

リクエストされているアスナさんの前にこっちをつくりたかった(ノ∀`) アチャー
最近はチームエンブレムとかもリクエスト頂いてるんで、いじってはいるけれど
pso20130906_210936_002.jpg
これ以上細かい線はきびしいでしょうねぇ。
1年前にもやったけど、今後やるであろう再現関連で
チームエンブレムはどうなることやら(´;ω;`)

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

強敵!ロウきゅーぶ!

 【02//2013】

5人完成を目指して作ってます「ロウきゅーぶ!」ですが、
お気づきですね。毎回パーツが細かすぎて足りません。
どれだけ髪の毛の色分け繊細なんですか、
どれだけ目が細かく描写されているんですか!

原作絵、漫画版、現在放送中のアニメ版と
どの媒体でも絵を描いている人たちには頭が下がります。
今日も今日とてできる限りの再現を目指して「香椎愛莉」ちゃん2つ目。
香椎愛莉2

アップデートが近いよ!作りたいシンボルアートもたくさんあるよ!
早く秋の涼しい夜になりませんかね!(エアコン不調)

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る