2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12

やりたいシンボルが多いんじゃよ

 【29//2013】

個人的なシンボルアート作品ですが、やはりこれは欠かせない。
残すはあと1枚。
(目を細めてみたらバレるんじゃないかな)
pso20131129_193939_001.jpg

メールで画像ふくめリクエストも頂いております。
いつもありがとうございます。
12月にはまた大きなアップデートがありますのでソレを期待しつつ、
いろんなシンボルアートをつくっていきたいですね(´∀`)

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

私も2枚で大きいSA作ってみよう

 【26//2013】

SAプロジェクターが導入されてほぼ1ヶ月。
背景を透明にしてインテリアとして絵画SAを作る方や、
2枚つなげて大きい1枚の絵として飾る方法など、
マイルームの飾りとして大成功な気がします。

私も試験的ではありますが、2枚のSAをつなげてみました。
パスは honoka
【ダウンロード】
作業量1.5倍くらいになってました!
pso20131125_161158_002.png

「デジ・イチ」があれば傾けて撮影できて斜め構図もソレっぽく見える!
pso20131126_195751_005.png

12月までに@2枚!公開が楽しみのような不安のような…。
pso20131111.jpg

Category: 「SAO」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

「子供じゃないころもだっ」

 【22//2013】

リクエスト2キャラ目「咲-saki-」シリーズから「天江衣

アニメのほうも全国編が1月から始まるそうで、
登場キャラの声優さん発表がTVアニメHPのほうで毎日更新されてるそうです。
麻雀わからなくても対戦中の動画が見てて面白いので楽しみですね(´∀`)
パスは honoka
【ダウンロード】
天江衣

さて、リクエストも落ち着きましたので冬支度SAにまた戻ろうと思います。
もちろんコメントやメールでいただいたリクエストについては
ゆっくりですが順次進めていきたいと思いますので
今後もよろしくお願いします(/ω\)

Category: 「咲 -saki-」シリーズSA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あわあわ2枚配布

 【20//2013】

咲-saki-」「咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A
大星淡」(おおほしあわい)
リクエストだけではなく、この構図が可愛くて作りたかったのです。
レア取得とあわせてどうぞ。
パスは honoka
【ダウンロード】
大星淡2大星淡
大星淡2

最近プロ麻雀でプロ剥奪のニュースがありましたね。
やってないからいまいちわからないけれど、
ため息とかのブラフってダメなのね(´・ω・`)?

Category: 「咲 -saki-」シリーズSA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

その実力は高校100年生(自称

 【19//2013】

リクエストありがとうございます。
咲-saki-」「咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A
強キャラなんですね。「大星淡」(おおほしあわい)
あわあわです(´∀`)
可愛いですからね、個人的にもう1パターン作りたいので
配布前にもう少し引き篭もらせてください。
大星淡

そしてやっぱり掛け持ちもしてますが、やめられませんね。
技量マグ育てるついでにとにかく待ち時間はシンボルアートに費やしたい症候群。
次のPSO2アップデートまでには少し落ち着くと思いますが、
スクラッチや武器迷彩を考えると
金策等まだまだやることが多すぎる現状であります(/ω\)
アスナ Finish

ディオタービュラスほしいなぁ(自力ドロップ縛り

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

これが私のガンプラだぁぁぁぁぁ

 【18//2013】

現在のマイルームの様子。
pso20131118_131525_000.png
ええ、ドハマリしております。
ガンダムビルドファイターズ
今日の放送も面白かった!(小学生並みの感想

今回はビルドストライクをフルパッケージ仕様で翼を追加したのと、
こちらの「ザクアメイジング」を作りました。
ザクアメイジング

リクエストも頂いておりますが、
もうひとつの企画も順次やっておりますぞ。12月に間に合えばいいなぁ
pso20131110.jpg

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

実写にチャレンジすることもある

 【17//2013】

チームの人が「劇場版まどか☆マギカ」にお熱なので
そのネタからひとつ頼まれたものに挑戦。
仮面ライダーを除けば初実写系になるということで
ゲームサイト4Gamer.netなどでライターをしている
マフィア梶田」さんが『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』を
見に行った後のテンション…だそうです。

ソウルジェムが濁ってますね…。
マフィア梶田さん 劇場版まどマギ視聴後


実写何とかなるもの…なのか。それでも難しいと思いますし、丁寧に作りましょう。
さて、グレースケールで作成だったわけですが、ここで自分の確認もかねて画像をひとつ
pso20131111_170150_000.jpg

シンボルアートの色は
カラー調整を開いてキーボードの矢印キーの上下5回で色が目視で変わるくらいになっています。
じゃあ左上の初期位置の黒からだんだん白にしていくと…。
赤枠の中の段階しか調整できません。グレーの幅が少ないですよね。

これの打開策として別の色(私の場合は水色にしました)の彩度(カラー調整画面右の縦ゲージ)を下げます。
これでつくった色でやると水色枠内のように多く、より滑らかなグレーの幅が生まれます。
パーツを半透明化で微調整できるやん
っていうのもあると思いますが、下地の色に影響されずに作りたい場合は
今回のグレー調整をやってみるだけで色んな黒・グレーが作れると思います。



年末準備はもっぱらスロー進行、もうだめかもわからんね。
心を鬼にしてSAに集中しようか。すべては小さな野望のため!
pso20131109.jpg

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【SS撮影】デジ・イチが面白い

 【14//2013】

13日のアップデートで追加されたルームグッズ「デジ・イチ」
マイルームでSS撮影ができる機能なのですが、
カメラの角度、高さ、回転、ズーム機能と付いていますので
こんなこともできてしまう。
ヤバイ
単純だけど凄く楽しいです。
そう、こういうシンプルなものでいいんです。こういうクエスト以外の遊びにとても弱いんです。

マイルームでよくシンボルアート作成してますが、この誘惑は危険ですね(*´ω`*)遊んでしまう
pso20131114_020151_026.jpg
pso20131114_012519_006.jpg

うん、夜中にテンションあげてないで寝ましょうね(´・ω・`)

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

好きだからこそ本気になれる

 【12//2013】

好きだからこそ本気になれる。
なんていい台詞…。
ガンダムビルドファイターズ
第6話はもう何回も繰り返し見てます。
これは作らないとね!「ビルドストライクガンダム

趣味の領域・所詮は遊び
だからこそ本気で私もシンボルアートを楽しんでいます。
ビルドストライクガンダム

あ、PSO2放送局始まってるのね…。ダッシュ!

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガンダムビルドファイターズ!

 【10//2013】

毎週全力で早く帰宅してTVの前に集合するレベルで見てます。
ガンダムビルドファイターズ
ガンダム、ガンプラで育ってきたのでものすごく楽しいです!
私もマスターグレードのガンダムGP01フルバーニアンを
3つ買って1つは改造したなぁ(*´ω`*)

ほぼオールスターガンダムシリーズが登場するので
マイナーMSを探したりも楽しみのひとつ。
モビルスーツも魅力的ながら
登場キャラクターもまた魅力的!
どうしてホビーアニメの主人公のママは可愛いんだろう?
主人公「イオリ・セイ」の母親「イオリ・リン子」さんです。
パスは honoka
【ダウンロード】
イオリ・リン子

あいかわらず横でアスナもつくってます。
アスナ Fine

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リンクがふえました(´∀`)

 【08//2013】

夜が冷えこんできて、早くも毛布+電気フトンの用意をして寝てます。
SAも年末に向けてひそかに計画を進めてるんじゃよ…。
pso20131108.jpg
色で計画バレバレじゃないですかーやだー。

本日はリンク先のご紹介です。
Ship10 ナウシズでシンボルアートをつくっています。
ブログ「ナウシズを駆ける」さんです。
「ナウシズを駆ける」様紹介画像
QRコード作ったり、夜々可愛かったり、SAプロジェクターで遊んでみたりと
面白い試みをしている方です。
いくつかの作品はシンボルアートwikiでも紹介されているそうで、
私もよく見かけてました(´∀`)

あえてパーツを置かなければ透明で表示される。
だからこそできるSAプロジェクターでの飾りとか
まだまだSA遊びには可能性がいくつもありそうですね!


本日のSAはチームの人からの久々のリクエストということで
アニメ放送中「聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-」から
女神パラス」です。
女神パラス

朝早くてなかなか見ないけどこれだけは言えます。
完全に幼女だ!

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ストライク・ザ・ブラッド

 【06//2013】

もしかして盛り上がってるの極少数?
リクエストが落ち着いたので作りたかったものをひとつ。
今期アニメでライトノベル原作「ストライク・ザ・ブラッド」からヒロインにしてもう一人の主人公
姫柊雪菜(ひめらぎゆきな)」

アニメの方が可愛くて仕方がなく、
「これ絶対作られてるよなー」って思いながらここ数日モヤモヤしてました。
「キルラキル」「ぎんぎつね」「ワルキューレロマンツェ」「IS2」
「のんのんびより」「ガンダムビルドファイターズ」「弱虫ペダル」…
などなど異常と言っていいほど今期色々見てます。
その中で直球勝負してきたのがこれ。
雪菜ちゃんが可愛い!(重要

パスは honoka
【ダウンロード】
姫柊雪菜

たぶんいやらしくない人なんていません!

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リクエストにお答え!

 【04//2013】

自分で88888を踏むとか悲しい。

さて今日はレアドロ50%でみんな気合を入れてるのか、
はたまた次のアップデートに備えて力を温存しているのか…。
私はリクエストのシンボルアートを作りながら「ガンダムビルドファイターズ」を見てました。

コメントからのリクエスト
パスは honoka

コミック版「ギャラクシーエンジェル」の「ミルフィーユ・桜葉
【ダウンロード】
ミルフィーユ・桜葉2

異世界の聖機師物語」から「アウラ・シュリフォン」です。
【ダウンロード】
アウラ・シュリフォン
アニメ公式ページをみたらなるほど…「異世界の聖機師物語」面白そう。

ちなみにもうひとつのリクエストですが作品内容が内容なので
ブログでの紹介はできません。
もし作るときはメールで個別対応にしてブログでは紹介・配布しませんので、
その際はご連絡お願いします。


他の個別対応では男性キャストも作ってたり
ほぼカットインまんまだから芸はないですが、メカ分の補給になりました。
キャスト男性
セリフは色々いじれますので当人にお任せです。

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る