2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01

年の暮れでまとめ!

 【31//2013】

今年最後でやっぱり新年用!
正解は元旦に!
パスは honoka
【ダウンロード】
pso20131231_190958_001.jpg

去年も結局年末もシンボルアートをしていたわけですが、
今年は今年でまたいろんな人のつながりが増えました。
割と収拾つかなくてご挨拶できてないのがほとんどですいません(/ω\)

さて今年はなんとなくまとめデータになります。
まずはダウンロードランキングがアップローダにあったのでクリック。
ここ一ヶ月のランキングまで反映。
その結果
2013SAランキング
アスナと添い寝しすぎィ!
というかSAプロジェクター仕様で作ったアスナ強すぎぃ!
旬のアニメなどもランク10位までにいくつか入っていますが、それでも
「ソードアート・オンライン」の強さを知りました。
ちなみに年間のダウンロードでは配布イベントの効果もあったのでしょうか。
「SAF2配布SA」が2911件と物凄いことになってました。ありがとうございます!
単品では「とある」シリーズの「食蜂操祈」がトップでした(´∀`)


私はトレースSAが主体なのでいつもこんな感じですが、
今年も創作SAや実写、ネタ特化、文字特化、SAプロジェクター用など多種多様に
シンボルアートが増えたのがすごく見てて楽しかったです。
もちろん他のトレース系ブログさんからリンクをさせてもらったり、リクエストメールを頂いたりと
今後もアニメやゲームのトレースSAは幅広く増えていくと思います。
私もマイペースながらもこのジャンルで活動していきますので
今後もゲームの合間などにお付き合いいただけたらと思います。

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今年もお世話になりました。

 【29//2013】

年内更新は後どうなるかわかりませんので早めのご挨拶。
2014年もどうぞよろしくお願いします。

そして新年用のシンボルアート1つ目ははこちらです。
魔法少女まどか☆マギカ」の「暁美ほむら」新年ver
痛印鑑の話をチームでしてて即準備。
昨年同様シンボルアートは0月0日0時からもう使う気ですので配布です。
パスは honoka
【ダウンロード】
暁美ほむら 2014賀正


2013年を振り返ると・・・多すぎますね、色々ありすぎです。
でも配布イベント進行をやらせていただいたり、
リクエストが50件近く来てたり、
たぶん通算シンボルアート数が300枚くらい超えてたり、
SAプロジェクターの実装で新たな遊びが生まれたり、
シリーズセットを色々作ったりと
2012年よりも盛り上がってた自分がいました。
少しばかり自分のことで多忙だったり
リクエストにお答えできてないのが少し出てしまったことはゴメンナサイ。

それでもシンボルアートPSO2というゲームで今年も
楽しめたのはリクエストやコメントをはじめとした皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★11はないけれど

 【26//2013】

クリスマスプレゼント拾った!(´∀`)
がんばって属性を上げたいと思います。
pso20131224_205358_001.jpg
さて、年内も残り少ない日数ですが、防衛にブーストにと盛りだくさんですね。
新年SAにむけて年内リクエストもこれで一区切りです。(複数画像の方はお待ちくださいね)
ハイスクールD×D」から「塔城小猫
「ハイスクールD×D」も3キャラ目ですね。
リクエストされた方はそれぞれ違うのにやたらこの作品が来るのはすごい!
塔城小猫1

さて、次回からは新年用を作りたいですね。
作りたいもの、まだ作れてないものを残しながら年を越すのは少し残念ですが、
年末年始ものんびり作成しようと思います。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メリークリスマス!

 【24//2013】

※前日の防衛のお話
防衛楽しい!
初めて総合2位いただきました!やったああああああああああ!(深夜のテンション)
pso20131223_034305_005.jpg

リクエストは画像持ち込んでくださるとすごい助かります。
が、アスナ画像多すぎだろう・・・どれだけ持ってるんでしょうね(/ω\)
というわけで、「ソードアート・オンライン」でもクリスマスSAを駆け込み作成です。
アスナ Xmas

じゃあレアドロ100%なんで先輩たちとクリスマス遊んできますね
寂しくない!(震え声

メリークリスマース

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

しらほし姫

 【22//2013】

ONE PIECE」から「しらほし姫」です。
リクエストありがとうございました。
ONE PIECEは2回目になりますが、
なかなか雰囲気を出すのが難しいような気もします。
アニメ絵と原作、データカードダスなどの版権イラストでもだいぶ違いがありますね。
しらほし姫

年内の新規リクエストはおそらく一つ。
あとは複数でいただいたリクエストから
残りをこなしていく予定になると思います。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ユキカゼパネェ

 【20//2013】

コメントからのリクエストです。
DOGDAYS」から人気のキャラ「ユキカゼ・パネトーネ」です。
声優さんはPSO2のパティちゃんもやってる阿澄佳奈 さん。
でかいです。
作品中最もでかいそうです。
パスは honoka
【ダウンロード】
ユキカゼ・パネトーネ
さて、みなさん防衛はどうでしょう?
とりあえずレアボスには無事合えましたが、
☆11なんてやはりないです(/ω\)
pso20131218_231522_000.jpg

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【配布】君と響きあうシンボルアート

 【18//2013】

リクエストの2枚目にあわせて、コメントでリクエスト頂いたキャラクターを追加。
君と響きあうRPG「テイルズオブシンフォニア
主人公「ロイド・アーヴィング
ヒロインにして物語の鍵の少女「コレット・ブルーネル
2名のシンボルアートセットになります。
パスは honoka
【ダウンロード】
ロイド・アーヴィング a2ロイド・アーヴィング b
コレット・ブルーネル

で、「テイルズオブエターニア」大好きな私はテレビCMをみて
「シンフォニアいいなぁうらやましいなぁ、
でもゲームキューブなんて買ってもらえないよぉ」
ってなって時が流れて、リクエストの「OP後半のコレット」と承り
OPをはじめてしっかり見たんですよ。

いい曲過ぎ泣いた!コレット可愛い!
夕日をバックにロイドが剣をしまうところイケメンすぎ!
そしてあらすじを読んで泣いた!
割と重いよ設定!


SAをリクエストされてその作品に触れるっていうのはやはり新しい発見や感動があっていいですね!
ありがとうございます!

Category: 「テイルズ オブ シリーズ」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【配布】寒い冬の夜といえば

 【17//2013】

そう、添い寝ですよね(白目
というわけでとあるフレンドさんのため、
そして「ソードアート・オンライン」「アスナ」ファンのための
SAプロジェクター用です。
パスは honoka
【ダウンロード】
妙に前回のが好評でしたが・・・これは
へ、変態だー!(公式版権イラストです)
pso20131217_114633_003.png

リクエストが少し進んだと思ったらリクエストが追加されていました。
ありがとうございます。大盛況嬉しい悲鳴です。
複数からのリクエストの方は「できたものからひとつずつ報告」のような感じで進めていますので
いつもどおり気長にお待ちください。

明日はいよいよ防衛線!不具合とか当然あるだろうけど混雑が予想されますね!
盛り上がっていくといいですね(´∀`)

Category: 「SAO」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【配布】ブルーディスティニー2号機

 【14//2013】

というわけでして、昨日のほうが調整終わりましたので配布になります。
といってもそこまで大幅な変化はないですが、
原作登場キャラ「ニムバス・シュターゼン」搭乗時の
肩が赤いバージョンもつくりました。
個人的にはブルー2号機はニムバス専用機のレッドショルダーかなって思います。
パスは honoka
【ダウンロード】
ブルーディスティニー2号機(ニムバス)
ブルーディスティニー2号機
ブルーディスティニー2号機EXAM

今日はPSO2クリスマスなんちゃらで生放送らしいですね。
新要素が楽しみですが、そんなことよりシンボルアート作りたいんだ…。
作りたいものいっぱいなんです(´・ω・`)

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【リクエスト】裁かれし者

 【13//2013】

緊急やらブーストタイムやら忙しい日々ですね。てんてこ舞いで目が回りそうです。
リクエストメールありがとうございます。
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」から
ブルーディスティニー2号機
ブルーディスティニー2号機
こちらが去年の1号機。うーん、懐かしい。
ブルーディスティニー2

赤い肩のニムバス専用も色を変えればできますのでそこまで準備できたら配布しますね。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【あらあら】パーツ足りない【うふふ】

 【09//2013】

リクエストありがとうございます。
SF、ファンタジー枠では過去最強かもしれない日常アニメ
ARIA」から「アリシア・フローレンス」さんです。
TVアニメ放映も3度+OVAがありまして
毎回見て幸せになりながら寝ました。
パスは honoka
【ダウンロード】
アリシア・フローレンス

パーツが圧倒的に足りないんですこれが…。
オールと手まで入れることができませんでした。
恐るべし金髪美人…。

Category: 「懐かしいアニメ」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

年末リクエスト週間

 【07//2013】

メールからのリクエストありがとうございます。
RPGタイトルでも長いシリーズの「テイルズオブ」シリーズです。
テイルズオブシンフォニア」から
主人公「ロイド・アーヴィング
イケメン!
私はゲームをやっていませんが(当時ゲームキューブもってなかったの)
プレイした先輩方より「バカな子」らしい。
バカでもいいじゃない。イケメンだもの。
ロイド・アーヴィング1

で、問題はこれに文字を入れると…
ロイド・アーヴィング a1ゲーム中のメッセージウィンドウ風
ロイド・アーヴィング a2無難な感じ
ロイド・アーヴィング a3オサレな感じ

ゲームウィンドウ風がなんかガッカリ(´・ω・`)
あと2枚画像もらってますが、ほかのリクエストもありますので少しお待ちください。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

のんのんびより

 【05//2013】

こんばんはタガミカヅチさん。セカンドキャラは2発で沈むんであんまりいじめないでください。
pso20131204_215641_002.jpg

リクエストありがとうございます。
秋アニメの中でも癒し系で大人気「のんのんびより」から
一条蛍」通称ほたるんです。
月曜日はこれを見て就寝します。
パスは honoka
【ダウンロード】
一条蛍

このシーンは第8話で見栄えもよく、既に作られてるものかと思いましたが、
私の知る範囲(シンボルアートwikiくらいなんですが)ではそんなことはありませんでした。
そもそも「にゃんぱすー」が微妙に流行ってるのであれば
れんちょんばっかり作られているのでしょうか…。

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゴールデンタイム

 【04//2013】

「イエーイ」って合いの手をしている
OPが印象的?な
アニメ「ゴールデンタイム」から
ヒロイン「加賀香子」です。声優さんは堀江由衣さん。
「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」くらいは私も知ってます。
声かわいいですよね。歌も色々歌ってますよね。
今回は原作小説のイラストからです。駒都えーじさんの絵を再現とかキビシー!
加賀香子

これをSAプロジェクター用に改造するってのは自己満足で後日やるとして、
さぁほかのリクエストもがんばります!

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【配布】まどか☆マギカ【X'mas】

 【01//2013】

メリークリスマス!(早すぎ
12月にはクリスマス緊急もきますし、何事も早め早めです。
去年に引き続きクリスマスのシンボルアートの配布になります。
今年はやはり劇場版も大ヒット
魔法少女まどか☆マギカ」からのクリスマスセットに決定しました。

Eトラ用さやかちゃんだったり、PSEまどかだったり、レアドロほむほむだったり
そこそこ実用にも使えるように文字は入れてみたつもりです。
もちろんご自由に改変して楽しんでいただければ幸いです。

パスは honoka
【ダウンロード】
なぎさちゃんは初登場ですので、通常タイプもご用意。
文字などドンドンいじっちゃってください(´∀`)
まどマギXmasセット

昨年2012年の「けいおん!」をひとまとめにしたのはこちら。
【ダウンロード】
けいおん!Xmas企画
中野梓 Xmas1琴吹紬 Xmas1

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る