2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03

咲さんかわいい!

 【28//2014】

「コモンセンスだよ~」
一部有名な流れらしいですけど調べたらぜんぜん本編関係なかった。
本編のセリフになかった!なぜ流行った・・・。
咲-saki-全国編」から
部長の試合展開を見てハラハラしちゃった「宮永咲」さん。
たしかに可愛い。
宮永咲
咲さんいっぱいシンボルアートになってますけど
はて、この表情のはすでに作られてたのかどうかすらもう定かではありません。
「全部ゴッ倒す」は作ってありましたね。

ちょうど「咲-saki-」関連のリクエストが2つきてたのでそのうちの1つを紹介します。
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」主人公。
高鴨穏乃
高鴨穏乃
セリフなど指定も特にありませんでしたのでこんな感じ。

もう1,2個少し作ったら配布したいと思います。

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

朱鷺戸さん可愛い

 【27//2014】

アニメみてたら無性に作りたく。
リトルバスターズ!」から「朱鷺戸沙耶
ゲーム未経験ですがアニメのEX見ました。ドジかわいい!
パスは honoka
【ダウンロード】
朱鷺戸沙耶

Category: 「美少女ゲーム」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

美少女ゲームSA化の難易度

 【24//2014】

作成難易度5段階評価で「SAO」のアスナのSAを難易度1とした場合
文章をいれたSAは難易度3
美少女ゲームや原作コミックス絵(カラー)などはグラデーションパーツの多様によって
難易度は5くらいだと思っています。

コメントからのリクエストありがとうございます。
月に寄り添う乙女の作法」と、その続編「乙女理論とその周辺」から
桜小路ルナ」です。
パスは honoka
【ダウンロード】
桜小路ルナ

この美少女ゲームを作ってる会社は
アニメ化された「SHUFFLE!(シャッフル)!」の会社だったんですね。
時代も流れてCGの塗り方が変わっていくと
同じ原画さんが絵を描いていても雰囲気が違って新鮮ですね。


アークスビンゴは果たして能力成功率+10%までいくのでしょうか・・・
期待と不安が入り混じっております。
年度末の忙しさとPSO2アップデートで更新頻度が少しばかり減るかもしれませんが、
しばらくはのんびりとすごしたいと思います。

Category: 「美少女ゲーム」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (13) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

風邪には気をつけましょう

 【21//2014】

はい、今週からどうも風邪だったようでまだ関節が痛いです・・・。
リクエストのほうもだいぶ遅れていますが、ご了承ください。
今回は「ロザリオとバンパイアseasonⅡ」から
赤夜萌香」(あかしや モカ)の裏人格バージョンです。
原作絵でのリクエストというわけでしたが、
まず画像選びで難航。完全にパーツ不足で難航。
これに体調不良も合わさって予想以上に遅れてしまいました。
あと推定100パーツくらいないと両手の指まで再現できないと思います。
力不足感も否めません、ごめんなさい(/ω\)
赤夜萌香(裏)

「ロザリオとバンパイア」ですが、
私はアニメしかしりません。
というよりも画像検索でもアニメだらけでした。あとアニメと原作で色がすごく違う気がします(白目

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【2014/7/6追記】すーぱーそに子【配信終了】

 【14//2014】

緊急企画「バレンタインSA ~これでぼっちの私も安心~

アニメもやってる可愛い子「すーぱーそに子」の
マイルーム用2連シンボルアートの配布になります。
画像ネタもちろん「ロックンロール☆バレンタイン」から。
なんかこの絵フィギュア化もされるみたい?
pso20140213_132955_000.jpg
そに子かわいいよそに子(*´ω`*)

2014/7/6追記
ニトロプラス様の著作物転載ガイドラインが改定されました。
「非営利的な二次創作活動におけるガイドライン」のトレース作品の項目がございますので
SAのほうも一応配信を終了いたします。沢山のDLありがとうございました。
なお、このガイドラインは、
・「魔法少女まどか☆マギカ」
・「翠星のガルガンティア」
・「Fate/Zero」
につきましては適用されないそうです。

詳しくはこちらになります。
http://www.nitroplus.co.jp/license/

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロング網タイツだけで満足です。

 【13//2014】

LV70+レアドロ100%状態のダークファルスはどうでしたか?
私はラムダカリシズマすら自力で出せないです(´・ω・`)もちろん出すまで買いません。
ただこうしてバニー装備(尻尾含む)が全部そろっただけでも十分に収穫のあるアプデでした。
バニー持っててよかったバニー最高。
pso20140213_133439_002.png

後ろのシンボルアート
0時に配信しますね。
予定のリクエストは犠牲となったのだ・・・企画の犠牲にな・・・。
(ごめんなさい遅れます)

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

「作画ェ…」なんて言わないで

 【12//2014】

ソードアート・オンライン」の「アスナ」ウンディーネver
予想以上のダウンロード数で驚いております。ありがとうございます。
もともとはフレンド用の個人的かつマイナーなSA作品でした。
とはいえ、ダウンロード希望の方もいましたし、
数名でも多くの方が使ってくださるということで
少しだけバリエーションの追加です。
パスは honoka
【ダウンロード】
アスナ(U) QuestClearアスナ(U) よろしく

まぁ見てのとおりSAのサイズに落とし込んだら同じ構図なんですよ。
服まで入れるとよくこうなります。
場面的には
←が2013年末の特番「エクストラエディション」でのラストシーン
→がアニメ本編「フェアリィ・ダンス編」のラストシーンの逆光だったものを
自分でアレンジしたものです。
作画違いすぎるのは当然なんです。
←はホントは引きのシーンで隣にキリトとクラインがいますからね。
絵が少し簡略化されてる分はしっかりSAで背景を夕方の空っぽく再現しました。
→はそれこそALOウンディーネアスナ登場の大事なシーンですから気合が入ってましたね。

ともあれ、アスナ好きな方ならどれでも愛していただけると思っております。
魅力的な作品ですからね。
次はコメント、メールで頂いたリクエストを予定しています。
裏で進めようと思った計画がまったく進んでなくても泣かない。

Category: 「SAO」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7/28追記【リクエスト】イケメン?

 【07//2014】

アニメ化もされた人気ゲーム「ペルソナ4」から「白鐘直斗」です。
リクエストありがとうございます。
ネタバレは極力嫌われる本作品ですし。一言。
イケメンですよね?ね?(アニメ視聴済)
私は3フェスをちょろっと触った程度でしかペルソナをしらずに4はアニメだけですが、
これは相当時間のかかるゲームらしいですが。
面白いそうですよ。
PSVITAでPSO2遊んでる方はぜひ「ペルソナ4ザ・ゴールデン」
オススメなんじゃないですか?

7/28追記
コメントで配布希望がありまりたので配布いたします。
パスは honoka
【ダウンロード】
白鐘直斗 PSE BURST

Category: 「ペルソナ」シリーズSA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【配布】アスナ ウンディーネver

 【05//2014】

期間限定クエストのお陰で「ファイターで持てるお手軽弓作ろう」
計画は大成功です。
クローム・ソール3スロットは今そろえやすいですからね。
pso20140205_033151_001.jpg

今回は「SAO」「アスナ ウンディーネver」の配布希望がありましたので、
1作追加しての配布になります。

パスは honoka
【ダウンロード】
アスナ(U) PSE BURSTアスナ(U) レアGET
アスナ(U) Caution!!

よくよくエクストラエディションを見返すと
あんまりアップの画像も少ない上に、出番少ない気がする!
でも私はリーファちゃんが好きなんで満足してますよ(´∀`)

Category: 「SAO」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SAOエクストラ

 【03//2014】

※私の脚色が入っている回想です。
フレンド様「ウンディーネ版アスナもいいね」
私    「ちゃんとキャラ作ったらSA作るよ^^」
フレンド様「LV50。SAよろ^^」
私    「ま、まだ画像もらってないし(震え声」
フレンド様「はい(大量のアスナ画像)」
私    「」

ソードアートオンライン」より
「フェアリィ・ダンス編」終了後
新生ALOで種族ウンディーネを選択した「アスナ」です。
まずはできるだけ7巻「マザーズ・ロザリオ」原作表紙。
相変わらずのパーツ不足。少し色を濃くしました。
アスナ(U) PSE BURST

次に以前作成したレアドロップverをウンディーネに改変したものです。
青が基調となりさわやかな印象ですね。自分で大幅に改変したのは実は初めてかもしれませんね。
パーツやりくりで着せ替えもできることがわかりました(´∀`)
アスナ(U) レアGET

アニメ2期は出番が少なそうですけどがんばれ!

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る