2014 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 05

【リクエスト】レミニセンス(5/5追記)

 【30//2014】

なんとかPCは無事です。今のところトラブル0で快適です。
このままリクエストを進めていきたいと思います。
今回のリクエストは複数からまずは一つ。
PCゲーム「レミニセンス」から「アクセラ
メールからのリクエストありがとうございます。
公式HPみてメイドロボと知りました。
てっきり普通のメイドさんだと・・・。

ゲームの原画はトモセシュンサクさん。
美少女ゲーム雑誌の表紙とかで見かける人ですね。
私はPSO2とアニメ漬けでほとんど美少女ゲームを触ってないわけですが…。
難しいながらやはりきれいにシンボルアートにしていくのは楽しいです。

5/5追記
配布希望のコメントありがとうございます。配布を開始しました。
パスは honoka
【ダウンロード】
アクセラ

楽しいですがパーツいっぱいなので
追加で「文字入れる」ってなったら間違いなく泣きます(´;ω;`)

メールからのリクエストでしたので
ブログでの配布希望がありましたら後日配布いたします。

Category: 「美少女ゲーム」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【配布】SAプロジェクター用レイナーレ

 【28//2014】

クラフトレベル上限開放と新たな特殊能力で
予告ヴァーダー緊急も捨てたモンじゃない。
機甲種では☆11ダブセもしのぐ火力。
スーパーエクセランブレード
pso20140426_135033_000.jpg

いつもコメント、リクエストありがとうございます。
前回のリクエスト「ハイスクールD×D」の「レイナーレ
SAプロジェクター仕様になります。
パスは honoka
【ダウンロード】
真っ暗な元絵ですが、前回の色でつくりますと
2014042819525286f.jpg

こうなります。
レイナーレ SAプロジェクター

プロジェクターぼやけすぎる(/ω\)
それと一応のお知らせになります。
私の使用PCはWindows7なのですが、
先日PSO2を今までどおり設定4でプレイしていたところ
PCのフリーズが何度か発生し、ついには起動時に一度
「 A disk read error occurred 」
とエラーがでてしまいました。
システムの復旧およびPSO2のゲーム設定を2まで下げ、
ロビーの巨大スクリーンの動画再生も停止したところで
メモリの使用量も減り、動作は軽くなりました。
現在もトラブルなく稼動しておりますが、
流石に購入後4年以上経過のPCになりますので何が起こるかわかりません。

万が一PCが故障してPSO2のほうにしばらく入れなくなる可能性も
ありますので大変申し訳ありませんが
本日4/2819:00までに頂いているメール、およびコメントのリクエストまで
でリクエストの対応を一区切りとさせていただきます。
もちろんPCの動作が正常のままでしたらシンボルアートは作成していきます。
今後もリクエストもあれば作りたいです!

ただ、今までのように「コメントやメールからのリクエストに確実に対応できる」
とは断言できませんのでご了承ください。
突然更新が大幅に停止した場合は「あ、PC壊れたんだな」
って思ってください(/ω\)

Category: 「ハイスクールD×D」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Mr.ポワンさんありがとう

 【24//2014】

カラーチェンジパスが使える服なので少し彩度を上げた青でいい感じに。
こういうので個性を出していきます。
pso20140423_204909_002.png

さて、リクエストも頂いておりますが、合間にコツコツと作ってたのは
ソードアート・オンライン」の「アスナ(ウンディーネ)」なんですね。
ほとんどフレンドさん用です。
一応PTのHPは確認してるんですが、乱戦時だとオートワードなしで
ひっそり死んでいく方もいたりいなかったり。
大切な仲間ですからムーンアトマイザーを投げるためには気づかないといけない。
戦闘不能時に気づいてもらいたい。
そんなための戦闘不能時シンボルアートとお礼用のシンボルアートです。
パスは honoka
【ダウンロード】
アスナ(U) Knock Out
アスナ(U) Thank you



緊急クエスト「ワイルドイースター」に
時間があったので突撃したら出てきました。
そこからのファルスヒューナルLv70
ドン!
pso20140424_113802_002.jpg
現在の火力事情としてはすっかり型落ちですが、これはすごいなぁと。
問題は強化費用とセット効果用の防具の準備で出費がすごい事になるということ…。
バイオ武器のためにお金ためてたんだけどな(´・ω・`)

Category: 「SAO」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

チャイカ?ウィチャイカ チャイカ

 【23//2014】

春アニメ「棺姫のチャイカ」からヒロイン「チャイカ・トラバント」です。
うわああカタコト喋り可愛い太い眉毛可愛い!
さぁ、誰でもいいのでキャラクリでチャイカをつくって
メイドカチューシャとピュアメイドドレスを装備して
アクセサリーで棺を引き摺りながらファイアアームズでテクニックを使ってください(錯乱

アンチマテリアルライフルと思わせてその実あれは杖であり
チャイカちゃんは魔法師なんです。
パスは honoka
【ダウンロード】
チャイカ・トラバント

第二話、主人公トールのバトルがワイヤーや仕掛けをつかった戦法で大変面白く、
私の中でヒットしている作品です。



防衛侵入スーパーハード7人でも何とかなりました。すごい!
pso20140422_234758_000.jpg

Category: SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

気がつくと追加してる

 【22//2014】

咲 -saki-」シリーズは比較的作りやすいのでつい…。
コメントのリクエストから「国広一」になります。
リクエストありがとうございます。
これに私のほうで「龍門渕透華」も追加作成しました。
リクエストSAに作りたいSAもあわせて作っていくスタイル!
パスは honoka
【ダウンロード】
国広一&龍門渕透華
天江衣
以前に作成した「天江衣」はこちら。【ダウンロード】

龍門渕高校咲もこれで3人。
「SAO」だけでなく「咲 -saki-」シリーズも結構作成してますね。
もちろん「池田ァ」とか「ゴッ倒す」、「アラサーだよ!!」
などネタ枠はすでにシンボルアート化されてますので
シンボルアートwikiなどで探してみるのもいいかもしれませんね。

明日はアップデートです。
新スキルにレベルキャップ70に要素は色々です。
シンボルアートだけでなくこちらのほうも楽しんでいきたいと思います。

Category: 「咲 -saki-」シリーズSA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

属性てんこ盛り。だがそれがいい

 【19//2014】

ニコニコ大百科より抜粋
エマ・ミルスティンとは、英雄伝説 閃の軌跡のおっぱいでありメガネであり三つ編みであり、委員長である。
CV早見沙織。


リクエストから作成です。ありがとうございます。
英雄伝説 閃の軌跡」から「エマ・ミルスティン」です。
パスは honoka
【ダウンロード】
エマ・ミルスティン

画像をみて「ときめき」のようなものを感じたとか感じてないとか。
声優まで完璧じゃないか!
運営さんはよコラボ!はやみんボイスを出してくださいお願いします!

PSO2で遊んでいる私のキャラクター
ほのかさんは「眼鏡やや巨乳高校~大学生」を前提としてキャラクタークリエイトしましたから
こういうゲームキャラを教えていただけるとすごく興奮します(*´ω`*)

Category: 「日本ファルコム」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【配布】世界と世界の真ん中で

 【18//2014】

リクエストありがとうございます。
PCゲーム「世界と世界の真ん中で」から
4人のヒロインたちのシンボルアートセットです。
近江小々路月館美紀
近江小々路」            「月館美紀
白取愛良朱音遥
白取愛良」              「朱音遥
褒賞祭中のリクエストからはや1ヶ月近くたちそうな
感じでだいぶお待たせして申し訳ありません。
しっかりと時間をとってじっくり作成できたと思います。
相変わらずパーツ不足ですけど(´;ω;`)

パスは honoka
【ダウンロード】

並べてみると壮観ですね。
SAプロジェクター展示状態

よし、山場は抜けました。
残りのリクエストも難易度高そうですがゴーファイ!(ファルコム的な掛け声)

Category: 「美少女ゲーム」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【リクエスト】レイナーレさん

 【17//2014】

リクエストありがとうございます。「ハイスクールD×D」から
堕天使「レイナーレ」です。
当初のリクエスト画像では2枚とも場面が夜なのか暗く、
シンボルアートにしても誰だかはっきりわからないかもしれないので
絵はそのままに色だけ調整しました。
これでOKならSAプロジェクター用も準備に取り掛かる感じです。
パスは honoka
【ダウンロード】
レイナーレ

振り返ってみると「ハイスクールD×D」だけでこれだけリクエストあったんだなぁ、
人気作品なんだなぁと思いました。
リアス・グレモリーリアス・グレモリー【ダウンロード】
紫藤イリナ紫藤イリナ【ダウンロード】
塔城小猫1塔城小猫2
塔城小猫3塔城小猫」3つ【ダウンロード】

Category: 「ハイスクールD×D」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

金欠でもSAとTAはやめない。

 【16//2014】

スケイスズミの潜在1までは良かったんですが、
潜在2の+10にするまでに
グラインダー1000個以上と400万メセタが溶けました…。

途中+7にすらならずにメセタが消えていき眩暈がしました。
潜在3の完成品が何千万メセタもするのがよくわかりますね(/ω\)


素 晴 ら し く 運 が 無 い よ う だ


リクエスト「世界と世界の真ん中で」から「近江小々路(おうみ こころ)」ちゃん作成完了。
いよいよ残すところ一人です。
近江小々路

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【配布】千里山女子高校の二人

 【14//2014】

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
千里山女子高校
園城寺怜
清水谷竜華」のセット配布です。
パスは honoka
【ダウンロード】
園城寺怜
清水谷竜華

やっぱりこの二人はセットでないと!

Category: 「咲 -saki-」シリーズSA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

怜…病んでさえいなければ…

 【13//2014】

いつもコメント、リクエストありがとうございます。
コメントからのリクエストも少しずつですが反映していきます。
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
千里山女子高校から「園城寺怜(おんじょうじ とき)」です。

一巡先を見る能力。なにそれ強い。ただし病弱である。
声は小倉唯さんで可愛かったですね。
園城寺怜
せっかくなのでパートナーともいえる「清水谷竜華」も作成しようと思いますので、
2個セットで後日配布しようと思います。
春アニメの見すぎで土日なのに睡眠不足なんじゃよ…(/ω\)

pso20140413_204657_003.jpg
「属性変化(光属性)」高すぎて金欠であります(´・ω・`)

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

唸るリビドー力に変えろ!

 【11//2014】

健全ロボ!ダイミダラ~♪
と熱いOPに少し毒されながら今期アニメも色々楽しんでます。

今期アニメが大量にあるなか、とりあえず初見でビビっときたのは
ブラック・ブレット」の「藍原延珠」ちゃん。
おませな10歳かわいいー(*´ω`*)
パスは honoka
【ダウンロード】
藍原延珠

「いい!」と思ったら即シンボルアート作成。これが基本です。

リクエストの「世界と世界の真ん中で」から「白取愛良」ちゃんも作成完了。
黒髪はホント作業に優しいです(´∀`)
グラデーションや透明度の調整で綺麗にできたと思います。
白取愛良

Category: 「ブラック・ブレット」SA配布

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アプデに負けるなシンボルアート再開!

 【10//2014】

アプデからの初★11はこれでした。
女の子キャラが持つ分には細身でいいですね(´∀`)
pso20140410_220018_003.jpg

さて、イラストも描き終わったのでいよいよ本腰いれてシンボルアートに。
PCゲーム「世界と世界の真ん中で」のシンボルアートを4つ作成中です。
一つ目はこちら「月館美紀」ちゃん。チェック柄リボンで大苦戦。
なかなか見れるようになったのではないでしょうか。
月館美紀

現在は「白取愛良」ちゃん作成中。
さて新レア堀も楽しみながらどっちも進めていきます(`・ω・´)

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

創作!チームシンボル!

 【04//2014】

今回のリクエストはチームエンブレムの創作です。
創作は2回目か3回目のチャレンジですね。
リクエストありがとうございます(´∀`)

創作の場合はイメージ出しが難航しますけど
それさえ固まってしまえばあとは一気に作れるような気がするのは
やはりパーツ数が少ないからでしょうか…。
リクエストのイメージカラーは「赤」ということでした。
そこにぴったりはまるのはチーム「フラッグ」というよりは「エンブレム」な感じがしましたので
このようなヒーローっぽい感じになりました。
Vanilla Cream
車のメーカーやサッカークラブなど、世の中にはカッコイイエンブレムがたくさんありますね。
そういうのが生み出せるのは本当に尊敬します。

さて春アニメのほうはしばらく録画だけで話題に追いつきにくいかもしれません。
でもロビーでみかける「龍ヶ嬢七々々」ちゃんは可愛いなぁSAにしたいなぁと思いました。
つぎのリクエストは4キャラ!久しぶりの強敵ですが、楽しみです。
可愛いSAを作るのはテンションあがります。
しかし、今はまさに修羅場。絵が終わらないからSA遅れてるんですゴメンナサイ(´;ω;`)
DF若人?

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る