2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

シンボルアートのヒストリの数が大量な方へのご注意

 【25//2013】

あまりにも身の回りで目に付いたので注意喚起です。

ゲームのアップデートと仕様変更で
シンボルアートのヒストリがゲーム終了しても消え無くなった調整が入ってから
現在身の回りでヒストリを開くたびにゲームクライアントが落ちる事態が何件も発生しております。
シンボルアートのヒストリの数が30~40ページなどある方などは
ヒストリの読み込みなどが長かったり、きちんと表示されないなどは起こっていませんか?

この件についての一時的な対応ですが記載して置きます。
この件については今後のメンテナンスなどで修正が入ったりすれば解決する可能性もありますので
「どうしようもない」時だけでお願いします。
この作業について起こるトラブルなどは一切責任をもてませんのでご注意下さい。


ゲームクライアントを起動してない状態でフォルダの
ドキュメント→SEGA→PHANTASYSTARONLINE2→symbolarts→cache
このcacheの中身を削除をするとゲーム内のヒストリが全部消せます。
(クライアントを起動したまま消してもヒストリは残り続け、それを見た時点で再びcache内に保存されます)

シンボルアート読み込みが重くクライアント落ちが頻発するようでしたら
この方法は覚えていた方がいいと思います。
シンボルアートを作っている方などはよくこのキャッシュ削除をして
編集画面時のクライアント落ちなどをできるだけ予防したりしていましたが、
今回はシンボルアートを普段目にしたり保存したりしている人たちに多く見られました。
なので注意喚起としてここに記載させていただきます。

とくに問題がなければいつもどおりゲームやシンボルアートを楽しんで下さいね(´∀`)
いちユーザーが出来る対策はここまです。
あとは(C)SEGA PSO2開発・運営様の方での解決を願っています。
スポンサーサイト

Category: PSO2

Theme: PHANTASY STAR ONLINE2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks