2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

実写にチャレンジすることもある

 【17//2013】

チームの人が「劇場版まどか☆マギカ」にお熱なので
そのネタからひとつ頼まれたものに挑戦。
仮面ライダーを除けば初実写系になるということで
ゲームサイト4Gamer.netなどでライターをしている
マフィア梶田」さんが『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』を
見に行った後のテンション…だそうです。

ソウルジェムが濁ってますね…。
マフィア梶田さん 劇場版まどマギ視聴後


実写何とかなるもの…なのか。それでも難しいと思いますし、丁寧に作りましょう。
さて、グレースケールで作成だったわけですが、ここで自分の確認もかねて画像をひとつ
pso20131111_170150_000.jpg

シンボルアートの色は
カラー調整を開いてキーボードの矢印キーの上下5回で色が目視で変わるくらいになっています。
じゃあ左上の初期位置の黒からだんだん白にしていくと…。
赤枠の中の段階しか調整できません。グレーの幅が少ないですよね。

これの打開策として別の色(私の場合は水色にしました)の彩度(カラー調整画面右の縦ゲージ)を下げます。
これでつくった色でやると水色枠内のように多く、より滑らかなグレーの幅が生まれます。
パーツを半透明化で微調整できるやん
っていうのもあると思いますが、下地の色に影響されずに作りたい場合は
今回のグレー調整をやってみるだけで色んな黒・グレーが作れると思います。



年末準備はもっぱらスロー進行、もうだめかもわからんね。
心を鬼にしてSAに集中しようか。すべては小さな野望のため!
pso20131109.jpg

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Tags : PSO2 シンボルアート

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks