2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

発言時シンボルアートが暗いと感じたときの対処

 【03//2012】

オープンベータテストみなさまお疲れ様でした。
なんとID登録で50万人、最大同時接続者数8万人と大規模なテストでした。
開幕はラグありきで「やっぱりダメかな」とも思いましたが。緊急メンテのおかげで
後半はスムーズに遊べたのではないでしょうか。

さて前項の
作製中の色と実際に発言するときの色が違う
という問題に対してのもうひとつの解決方法です。

まずは今回の完成品
「メダロット」よりKBT型メダロット。おなじみメタビーを作ってみました。
新作「メダロット7」の発表と現在ニコニコ動画でTVアニメ「メダロット」も配信中で私個人で盛り上がってます。
なによりも名曲「DO・OR・DIE」
=ゲームボーイカラー専用ソフト メダロット4 のボス戦闘BGMのカッコよさです。
メダロットシリーズにおいての主人公の一人「天領イッキ」編の最後を飾るのがメダロット4であり、
そのラスボス曲でもあります。
哀愁メロディながらもラスボスとの死闘を盛り上げてくれる曲ですので今回はこれをBGMに
ざっくり仕上げてみました。
メタビー製作画面
発言時の色はこちら。
メタビー1
続いて明るくしてみたものはこちら。
メタビー2
わかりやすくするために極端に明るくしてみましたが作製時の色に近いのではないでしょうか。

これは簡単です。
最後に一番上に白を半透明化させて乗せる
これだけのお話です。

新しいパーツ追加で白いパーツをデカデカとつくる。
pso20120703_040259_008.jpg
これを半透明化調整で下が透けるようにする。
pso20120703_040728_014.jpg
白いフィルターをのせてるといった感じですね。

これで発言時に予想以上に色が暗くなるっていう問題は軽減できますね。

だだしこれは
各色の微調整ができない
黒い主線までも薄くなり全体的にしまらなくなる

と言う問題があると私は思います。
これは個人差もありますので使用の際はお好きな方で作製してみてください。

ではまた、7月4日の本サービス開始で会いましょう。

Category: PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

確かにこう言う方法での色調整もありですね!
参考になりましたm(__)m

Posted at 12:31:23 2012/07/03 by 來夢

Comments

まさか自分がチェックしてたブログの方がいらっしゃるとは。。・゚・(ノД`)・゚・。
シンボルはまだまだ奥が深そうなんで色々作っていくことに新しい技法が発見できればうれしいです。

Posted at 16:09:38 2012/07/03 by sirius

Comments

チェックしてくれてたんですかw
ありがとうございますm(__)m

自分も趣味でシンボルアート作る時があるので参考にさせてもらいます( ´_ゝ`)
後ブログにリンク張らせていただきますね(ΦωΦ)

これからもシンボルアート作成頑張ってください!

Posted at 17:26:48 2012/07/03 by 來夢

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks