2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

別れはやはり寂しいもので・・・

 【11//2012】

明日、2012年9月12日16時にとあるブラウザゲームのサービスが終了します。
今日はそんなゲームに感謝をこめてシンボルアートを3つ作りました。
ぷちロクちゃん
ぷちロクちゃん「キビシー!」
ぷちロクちゃん「やっほい!」
「ブラック★ロックシューター」という曲、もしくはそこからはじまった多くのコンテンツはご存知でしょうか?
そのなかにある、「ぷちっと★ロックシューター」というニコニコアプリで遊べるオンラインRPGがあります。
ちびキャラ「ぷちっと★ロックシューター」を操作してボスを倒したり、
アバターを集めたりするごくありふれたものでした。
手軽に遊べ、なおかつフレンドと協力してイベントボスや納品イベントを行ったり、スコアを競ったり。
2011年3月9日のサービス開始より楽しく遊ばせて頂きました。

私自身どうしてたかがゲーム、それもブラウザゲームとの別れがこんなにも寂しいのかよくわかりません。
おそらく初めてちゃんと遊んだブラウザゲームだったからでしょうか?
言葉は交わせなくても、コメントなどでフレンドと過ごした日々があったからでしょうか?
私がゲームから離れるのではなく、ゲームが私から離れていくからなのでしょうか?
いい歳した人間がゲームにこうも感慨深くなってしまうなんて情けないですね。
それでも私はゲームやゲームで作られる人との関係は素晴らしいと思っています。
その場所を提供してくださった運営・開発スタッフには本当に感謝しています。ありがとうございました。

PSO2も生まれたばかりですがいつかそのときが来るのかもしれません。
私はたかがゲームかもしれませんが共に過ごした仲間達の思い出を大切にしたいです。
だから後悔の無いよう楽しんでいけたらいいなと思っています。
みんな大好き
© huke/B★RS Project  © 2011・GSC/MAGES./Imageepoch

Category: PSO2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ぷちロク・・・はあんまりやってなかったなぁ・・・
みん牧は結構やってた!・・・けどこっちも終了しちゃったんだよね(´;ω;`)

Posted at 23:11:59 2012/09/11 by むぎ

Comments

Re: タイトルなし

終わっちまいましたよ…。
ここまで平和で運営とユーザーが仲良くいい雰囲気でできたゲームは無いと思う。
運営ツイッターやブラウザゲーム板でのみんなの感謝の言葉を見てると泣いてしまいます。
単純なゲームだったけど本当に素敵なゲームでした。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted at 16:39:34 2012/09/12 by sirius

Comments

始めまして。最近ぷちっとの思い出を巡っている者です。

私もぷちっとが終わる時は寂しくてしかたがありませんでした。
そのまま楽しめず最後を迎えてしまって後悔していましたが色んな方の日記を読ませてもらいとても元気をもらいました。
siriusさんの言うとおり後悔のないよう楽しんで思い出に残す事が大切なんでしょうね・・・。
PSO2はやっていませんが機会があればやってみて貴方のぷちっとシンボルアートを使ってみたいですね。
それでは失礼しました。

Posted at 19:00:36 2016/01/10 by マモン

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks