2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

「SAF -シンボルアートフェスティバル-」レポート

 【18//2016】

12月17日
およそ3年ぶりにシンボルアートの配布&ミニゲームイベント
「シンボルアートフェスティバル」開催されました!
こちらが特設ページ
pso20161217_225504_024.png

今回はこちらのレポートになります。
まずは当日に参加いただきありがとうございました!
さきだって17日に開催予定を立てておいたのに
まさか後出しPSO2公式ニコ生『PSO2 STATION!』の告知が!

当日は放送局ブースト緊急があったにもかかわらず
表示人数50人でも表示しきれないほどの大盛況となりました!
配布会場を2箇所・配布時間も2回に分けて正解でしたね。
pso20161217_215132_011.png
こちらはもう一方の方で2回目の配布時間を撮影してもらったものです。
Cz9DRRWUUAAYVqo.jpg
配布だけでなくSA作者さんに質問などもでていてチャットも非常に活発でした(´∀`)

さて、配布だけでなくミニゲームの紹介もあります。
シンボルアートクイズ
シンボルアート作者さんに2分間で秘密のお題SAを作ってもらい、みなさんに回答してもらうゲームです。
かなり特徴的に作れていますね!ブログを見ているみなさんもお答えできるのでは?
SAクイズ

シンボルアート大喜利
お題のシンボルアートを改造するゲームです。
今回のお題は「雪だるま」(赤枠がお題SA)
SA大喜利「雪だるま」
そして「くまモン」(赤枠がお題SA)
SA大喜利「くまモン」

シンボルアートマラソン
忘れてはいけないのがこのイベント!
SAF開会式から閉会式までの3時間でSAを作る。今回は3名のチャレンジャー。
一番難しいと過去のSA作者は語ります。
しかしなんということでしょうこのような結果に…。
羊飼いさんの3時間はコチラ。2枚!
SAマラソン「羊飼いさん」
あきしゃけさんの3時間はコチラ。2枚と1キャラほぼ出来てる!
SAマラソン「あきしゃけさん」
そしてノーフェイスさんの3時間。4連・・・だと!?
SAマラソン「ノーフェイスさん」

時代は変わりましたね(´・ω...:.;::..おじさんには無理だ

そんなこんなでシンボルアート作者さんの凄さに驚かされたり、
配布で喜んでもらえたり、ミニゲームなどあっという間の3時間となりました。
最後に主催のワタルさんから一言もらい、
記念撮影をしてシンボルアートフェスティバルは幕を閉じました!
pso20161217_235631_029.png

参加者のみなさん、そしてシンボルアートを沢山作ってくれた作者さん、
そしてイベントをスムーズに運営するための準備会議など多くの人の力があって大成功となりました。
シンボルアートフェスティバル
本当にありがとうございました!

pso20161218_000322_031.png

Category: PSO2

Theme: ファンタシースターオンライン2

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks